プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見なければ良いのだが・・・
不意に始まり、企業や商品やタレントさんに特別な感情&恨みは無いが、苦々しい気持になりチャンネルを切り替えたり、消音や見ないようにするのが、某TV広告(CM)。
貴方に、そんなTV広告(CM)は有りますか?
好悪どちらでも、それだけ印象に残りCMとしては成功しており、人に同調や評価を押し付ける積りはありません。
それに、個々のCMへの受け止め方や評価は、人それぞれだと思いますが、貴方の大嫌いなCMをソットお教え願えますか?

◇例:【私の場合】
ソフトバンクのCM
「最初はユーモア・意外性を狙った白犬の擬人化や倒錯した家族達の会話やキャスティングで、変わったCMだなぁ~程度で観ていたが、それがシリーズ化され、エスカレーションして、益々訳の分からないCMになり、大人気ないがバカにされてる、悪乗りし過ぎた印象が強く、私は大嫌いです。」

A 回答 (8件)

全く同じく私としてもソフトバンクは何を勘違いして居るのかと鼻に付きます

直ちにリモコンで変えるしか無いですね~
宇宙でも征服する気何て思い気分が下がります CMの影響は大きいと思いますけど嫌なCMはOFFにして気分転換します

近頃お笑い芸人がはびこるしテレビには余り期待しません

後韓流って何!? って即リモコンで変えるのでリモコンは手放せ無いですね~ 今の日本のメディアはCMからニュースまで裏切られっぱなしです 民度が低いのかと自問自答します

騙され安くお人好しな日本人は時と場合には毒にも成ります

たかがCM されどCMって所でしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

CM考・お笑い芸人の粗製濫造と徘徊・韓流への感慨・評価に同感です!

「嫌いに成ってしまった」CMです。

CM自体は、別に悪いモノでは無いと思います。
しかし、このCMと、昨年の「大震災」が、完全にリンクしてしまってますね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

民法でサッカーの放送は少ないですが、

そのサッカーの試合を中断して入れるコマーシャルは、
絶対許しません。

試合開始前、ハーフタイム、試合終了後にしか
コマーシャルは認めません。
    • 0
この回答へのお礼

お気持は良く分かります・・・
プロ野球中継や討論の途中でのCMも同様に、折角の盛り上がりに水を掛けられた思いがします。

でも、ロスタイムやゲーム進行を遅らすプレーや展開の不可抗力もあり、秒単位で進行・編成・切り替えをしている人の苦労や難しさも・・・
スポンサーの好意(プレーの中断やハーフタイムにCM)を事前に取り付けておく等の配慮が欲しいですね。

ファブリーズの広告 特にお母さんの神経質ぶり。

不潔 臭い恐怖をあおるだけ。神経質になり過ぎ。
(3人兄弟とお父さん はほほえましいのに。)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、言われて見れば・・・

TOKIOの皆さんが出てる某携帯ゲームのTV-CFが流れると、「いたたまれない」と言うか「眉をひそめたくなる」と言うか、…そんな気持ちになってしまいます。

「携帯ゲームのTV-CF自体が、いかがなものかと思う(流すなら流すで、人目に付き易い時間帯は自粛して貰いたい)」のもそうですが、ジャニーズのトップクラスのアイドルがあんな風に携帯ゲームに興じてる様子を(TV-CFとはいえ)目の当たりにしてしまいますと、「こんなイタい感じのTV-CFに出たりなんかして、何よりファンはどう思ってるんだろう…」「TOKIOもTOKIOで仕事を選んで欲しかった」と思ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

最近、よく観るCMですね・・・
確かに、大の大人がゲームに現を抜かすと眉をひそめ、恥かしくなるような風潮に情けなく低俗な感じがします。

もっとも、ゲーム機その物に全くご縁の無い私であり、ソフトやプレイに興味も無いので、CM中は黙ってひたすら耐え、過ぎ去るのを見守っているだけですが・・・

間違いかも知れないが、これが噂の横浜ベイスターズの親会社?それとも類似の企業なのか?
その程度の好奇心と球団経営の安定化・公序良俗(射幸心・バーチャル体験を煽り一時的なブームに依存する企業&経営理念)を大丈夫なのか一抹の不安&懸念しております。

和田アキ子が唄うパチンコマルハンのCM。

ナナナナーと唄うというより叫んでいる感じがし、しかも音がはずれている。

絵も全くセンスがなく、本当に酷いとしか言いようのないCMです。
    • 0
この回答へのお礼

本当に嫌な朝鮮系企業・パチンコ業界【朝鮮系が大半】・在日タレント・愚劣CMと言う悪の枢軸・在日系スクラムの相互扶助みたいな馴れ合い・もたれ合いです。

そして、脱税とヤミ送金(本国への貢物)・日本の堕落助長工作の温床・仕掛けでもあります。

パチンコのCM あれは犯罪のような物です、パチンコは逆パワースポットだそうです。

それと、韓国芸能人、とくに男性のCM 気色悪く感じます、気味が悪くうんざり。
    • 0
この回答へのお礼

全く同感です!
何故、韓国人・在日系タレントを必要以上に不自然に登用し使うのか、雇用問題・お金の流出も含め、我が国の社会に群がり食い散らかすパラサイトのように思います。
貴重なご意見・ご指摘は、大変参考に成り、心より感謝とお礼を申し上げます。

わたしが無性にムカつくのは

「あのライブのビデオ、どうして録れてナイの?・・・どうして?」っていうヤツです。
(他のバージョンもあり)

視る度「そんなに大事だったら、自分で録らんかい!!!」と叫びたくなります。
    • 0
この回答へのお礼

本当に・・・
そこまで求められてもと言われそうだが、CMといえども数十秒のドラマ?
ストーリー性&テーマーも主張も有るだろうに・・・
イヤミや奇を衒っただけなら、誤解と不快を持たれる作品は早目に他のバージョンに切り替えて欲しい!
と、私は思います。