アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACJAPANの広告が増えた事に取り立てて良し悪しを感じている訳ではありません。むしろ中には好きなCMもありますので。

ただこの所で急増したなぁ、と。

コロナ感染が今までに無く急拡大しているせいですか?
近々再び大きな地震災害がやってくると騒がれていますが、そのせいでしょうか?
それとも安倍さんの事等、国民にとってショッキングな事件等が起きた時に一般のCMを自粛し、AC広告増やす仕組みになっているのでしょうか……。

AC JAPANの広告を増やす規定?目安?みたいなことが書かれているリンクが有ったら知りたいです。

大した理由はないのですが東日本大震災の頃から少し気になっていました。

A 回答 (1件)

自粛だけでなく、不景気でスポンサー企業がおりてCM枠が埋められなくなっているからでしょう、だからと言って、ギャンブルやサラ金を増やすわけにはいかないし。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>自粛だけでなく、不景気でスポンサー企業がおりてCM枠が埋められなくなっているからでしょう

なるほどなるほど、CM枠を埋めるという役割もあるのですかね。(^^)
納得です。(^^)