プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。昔は、男は、顔じゃないって、言葉を聞いて、女の子は、顔あまり、気にしないって、聞いたんですが最近は、そういう言葉あまり、聞かないし、時代と共に男は、面食いなのは変わらないけど、女性が面食いになってる気がするのは気のせいですか? また、その理由も教えて下さい

A 回答 (6件)

昔といっても幅が広いのですが・・・・



50年前は、彼がいることさえ隠したがってましたが、今では堂々と彼氏募集なんて言えますね。

正直に自分の考えを言うことが出来る時代になったということだと思います。
    • good
    • 0

全然そんなことないと思いますよ^^


今も昔も、顔で選ぶ人もいれば、そうでない人もいると思います。
ただ、どれだけ、そのことを公にしているかだと思います。
最近は面食いだということを自ら言える女性が増えてきただけなのではないでしょうか?
理由はわからないですが;

実際付き合うということになっていけば、顔だけではなかなか続かないと思いますがw
    • good
    • 1

初めまして。


「昔」と言っても、どれくらいの昔か判りませんが。

これは、「オジサン(50代)」の母親から聞いた話です。
母親の母、つまり、オジサンから見れば「祖母」ですが、17歳で結婚したそうです。
その結婚も、一家の家長である父親が、
「お前は、■の家の長男、◎◎君と結婚しなさい」
と言われ、結婚式まで顔も知らなかったと聞きました。
良くも悪くも、「家長(父親)」の言うことに「逆らう」など許されない時代だったとか。

つまり、私の祖母の時代では、「面食い」も何も無いのです。
「結婚」は、本人の意志では無くて「家長(父親)」が決める。
そんな時代だったのですね。

悪い意味では、「男の我侭が通る時代」でも有ったのです。
嫁が「ブス」なら、
「こんな嫁、いらない」
と、三行半書いて、突っ返すコトも出来たでしょうからネ。

その点、今は、ある程度「男女平等」です。
>女性が面食いになってる
のでは無くて、「女性も自由に、相手を選べる」ように成って来たのでしょう。
    • good
    • 0

現代女性は超絶面食いですよ!


┐('~`;)┌
男性の中身や性格を見ません!
特に女性はイケメンを求めています!
容姿外見が良くない男性をすべて恋愛対象外とします。

だから恋愛出来ない結婚出来ない男性が激増していますよね!だから少子化も進むんですよ。
    • good
    • 6

  代理CAT




  まっちがいなく面食いですよ、妻の友人の友人とか、20代前半だけど、他の方の言い分と全くそのもの

  んでうまくいかなくなったらオレに相談してくる 答えようがない質問を::

  どうすればいいんだよ~~~

  思わず 頭で 女々しくて 辛いよー ってゴールデンボンバーの曲が流れっぱなしですよ::

   疲れたのでこれで;;
    • good
    • 0

今の方が面食いでしょうね。


比較的会うのが簡単です。
例えば平安時代位の昔は、短歌の美しさに惚れたりします。
まあ、1度は顔を合わせているでしょうが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!