ショボ短歌会

どこのメーカーの何という製品ですか?
点し心地は如何でしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは!



『参天製薬』の『大学目薬』です。

点した時に感じる痛みが全くなく、爽快感が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名所ですね。
少し割高感がありますが。
いつかは使ってみたい目薬です。
なぜ大学と付くか御存知ですか?

お礼日時:2012/01/22 12:05

こんにちは。



普段というか時々使う眼薬は「SANTE FX NEO」です、目がスッキリします。
(PCとかやってると目が疲れる時がありますので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前からしてスッキリしそうな予感がしますね。
ちょっと割高かな。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/22 12:04

私は毎年春と秋に、いわゆるアレルギーで目がかゆくなります。



そのつど、

薬局で目薬を買う
   ↓
効かないので眼科医院に行く
   ↓
普通の(?)点眼薬を処方される
   ↓
それも効かないので、ステロイドの点眼薬(フルメトロンなど)を処方される

--というパターンをたどっていました。

ところが、昨年秋、薬局で薬剤師さんが選んでくれた市販の目薬(第2類医薬品)が効きました。いつものパターンから脱し、眼科医院のお世話になることなく一発でアレルギーが治ったのです。

メーカー名、目薬名は書かないでおきます。


「よく使っている目薬」という回答ではありませんでした。お許しを。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああそのメーカー製品名が無いとちょっと。

お礼日時:2012/01/22 09:59

 こんばんは。


 シオノギの「ポポンピュメリ」です。
 赤色の目薬です。点し心地は爽やかですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シオノギの「ポポンピュメリ」ですね。
すっきりしそうですね。
有名社ですね。

お礼日時:2012/01/22 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!