アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特定のフォルダ以下にあるフォルダとファイルのアイコンサイズを特大にしたいのですが

なにかいい方法はありますか?

全てのフォルダを開いてアイコンサイズを毎回変更するしか無いのでしょうか?

A 回答 (1件)

OSは?

Vista以降でしたら、親フォルダを右クリック>プロパティと進んで、カスタマイズタブの中のフォルダの種類から適当な物を選択して、このテンプレートをすべてのサブフォルダに適用にチェックボックスを入れてOKボタンを押す。
上部メニューバーの表示から特大アイコンを選択して、さらに上部メニューバーの整理のプルダウンから、フォルダの検索とオプションを選択、表示タブ内のフォルダに適用をクリックしてOK>OKと進めば設定完了です。

ただし、特定フォルダ以下にあるフォルダだけではなく、カスタマイズタブにて選んだフォルダの種類と同じフォルダはすべて同じ設定になります。(個別設定はOS標準機能では不可。フリーソフトにて設定する必要があります)
    • 0