アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚11年目40歳の主婦です。
うちの主人は怒ると、喋らなくなります。
なので、時には怒っている原因が分からない事があり、原因は聞きだせば話てくれます。
人それぞれ怒るポイントが違うので、なぜそんなに怒るのかが分からない事もありますが、喧嘩中の空気が嫌なので自分から謝るようにしています。
だいたい長くても1日.2日で機嫌はなおるのですが、今回は今日で10日喋りません。
聞いた事には最低限の返事はしますが、後は挨拶すらしてくれません。
このような事は今回で2回目です。前回は一ヶ月近く喋りませんでした。
私も最初の1週間くらいは、謝っても同じ態度な夫に腹がたち文句をいうを繰り返してしまい、後で悪循環だっとと分かり、夫が喋るまで自分も最低限の事しか喋らないようににています。
ただ、やはり精神的に苦しいです。 許せないから喋らないのだとは思うのですが、一体何を思っているのか、このまま一生このままななか、離婚しようとか考えているのか等不安です。
自分が思った事は言ってしまうタイプなので、黙ってしまう人の気持ちが分かりません。
こういうタイプの人の気持ちが分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (11件中11~11件)

私自身も怒ると黙り込むタイプです。

ただ、怒っているところから始まり、怒っていることにて構ってほしいという気持ちもあり、
意地になって黙り続けるというのもありますので、もしかしたら旦那さんもなんやかんやと構ってほしいのではないでしょうか?

ただ、相手にしてみればシンドイのも事実ですし、これについて、やはりどこかで話し合うべきでしょうね。

まあ、一生話さないということはないですが、慣れてきてしまうという心配はありますね。

旦那さんに一度、もしこの怒り方をするのなら・・・と危機感をもたせるのも一つのアイディアだとおもいますよw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もしんどいのですが、主人もしんどいと思うので、話合いはしたいと思うのですが、話し合いを持ちかけてまた喧嘩になるのも怖いという思いもあるし、話合いを持ちかけるタイミングにも悩んでいます。
ただこのままでは良くないと思うので、もう少し時間を置いてから話合いをしてみようと思います。