映画のエンドロール観る派?観ない派?

付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。
とても優しくて私にはもったいない位の方です。

過去は酷い恋愛ばかりでした。
結婚もしましたがうまくいかず3年経たないうちに離婚をしました。

離婚後も何人か好きな人ができましたが
いつも都合のいい女止まりで
半ば自暴自棄になっていました。

そんなときに今の彼と出会い
色々と話をしていくうちに
彼にこれまでの私の弱さを全て見透かされました。
そしてこんな私でも一緒にいてくれると言ってくれました。

そのとき、他に気になる人がいたのですが
同じような過ちを繰り返していました。
都合のいい女になりかけていたのです。
なりかけてた、というか既に都合のいい女になっていました。

そして彼の優しさ、人柄に惹かれていき
お付き合いを始めました。
気になる人とは関係を切りました。

彼には過去に浮気をされて辛い思いをした経験があります。
一度ではなく、複数回だそうで
そういった関係の話にはとてもナーバスです。

もしかしたら私が浮気するんじゃないか、と
不安になるそうでたまに気分が落ち込んでしまうことがあります。
彼から見ると私は淋しいとフラフラどこか(他の男)へ行ってしまいそうなようです。

淋しいからってそんなこと絶対にしないし
言葉では大丈夫だよ、と言えますが
それ以上、どうすればわかってもらえるのか
悩んでしまいます。

どうすれば、彼から信じてもらえるのでしょうか。

A 回答 (2件)

女です。



うーん、「都合のいい女」って表現がいまいち分かりません…。

 ・連絡をとれば会ってセックスをしてくれる女
 ・言うことを全部きいてくれる女

どっちだろう?とりあえず質問者さんは寂しがり屋みたいですね(´・ω・`)

質問内容ですが、
(1) こればっかりは誠意をもって付き合っていくしかありません。
  まだ一ヶ月半しかたっていないですし、これからお互いへの信頼を作ってください。

(2) 寂しさを男の人で埋めるという行為は、常習性がともないます。
 「自分は大丈夫!」と決意していても、心して気をつけてください。

(3)「受け入れたい」と言ってくれる彼は本当に貴重な存在です。
 おもいやりを持って接し、時間をかけて彼を安心させてください。

幸せになってくださいね(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
都合のいい女は、前者に近いものがあります。
こちらから連絡をしてもシカトされ
そのまま音信不通になってしまうこともありました。

誠意をもって彼と付き合っていましたが
今の私のことは好きだけど
やっぱり過去が許せない
安い女と付き合ってると周りに思われたくない
と別れを告げられました。

今は辛いですが
乗り越えていけるようがんばります。

お礼日時:2012/04/24 13:27

×有り女性は、幸せにしてくれると思わない限り、男女の関係を持ってはいけません。



好き嫌いで男性を考えると、ドツボにはまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドツボにはまりかけているところに出会った彼で
信頼できる人でしたが
うまくいきませんでした。
今後も気をつけていきます。

お礼日時:2012/04/24 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!