アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この認識で合ってるのか教えてください。

・アイフョンでスカイプというのが使える
・相手もアイフョンでお互いスカイプを使えば通話料無料

と言う事になりますか?

私は彼氏としか電話をしないのですが
お互いアイフォンにしてスカイプを使えば常に通話料が無料なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

そういう事になります


ただしパケ放題に入っていないとえらい目に遭います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 06:25

インターネットを使っての会話になりますので、パケ放題に入っていれば無料で会話できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 06:26

パケット通信なので、パケット定額制にさえすれば


iPhoneでもAndroid携帯でも無料通話できますよ。
今は同じようなもので、Lineも人気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 06:26

原理としては、IPフォンなので、通信料で通話しているだけです。


通信の契約によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 06:26

>お互いアイフォンにしてスカイプを使えば常に通話料が無料なのでしょうか?



パケットが定額に入って居るか、二段階定額などであれば、上限に張り付く事が条件で、通話に関しては無料です。

しかし大きな欠点があり、相手から電話が掛かってくるのを待ち受けて居ると、バッテリーが一気に無くなります。
通話して居なくても待ち受け状態で4時間程度でバッテリーが空になります。

スカイプなどのIP電話は、相手から電話が来るのを常時待ち続けなければならない為、通話して居ない時でも常時通信をし続けて電話が来るのを待って居ます。
その為に電波を出しっぱなしになってしまうので、バッテリーの消費が大きくなってしまいます。

それが許せるのであれば、可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリー問題があるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/30 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!