プロが教えるわが家の防犯対策術!

エルメスのケリー、アルデンヌについての質問です。

10年以上前に買ったアルデンヌのケリーの表面が汚れて部分的にカサカサになっています。

お磨きに出せば良いのでしょうが近くにエルメスのお店はありません。

一番近くて東京ですが、かなり無理です。

そこで自分で簡単な汚れ落としと、皮用のクリームを塗りたいのですがそれってアウトでしょうか?

それから色などは乗せず皮革製品専門店でクリーニングも?

なにかしら手を加えてしまうともうエルメス商品とはみなされず修理などを受け付けてもらえなくなる

のですよね?

クリームなどを使った自分での簡単な手入れもダメなのでしょうか?

無理なら郵送で受け付けてもらえるか問い合わせてみようとは思ってますがなんだか嫌なんです。

詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

でもヘタに触って痛んでしまうともったいないですよね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
先ず電話で問い合わせてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

おお!同じ様な質問と回答、大変参考になりました。

やはり自分では危険なんですね。

しかしエルメスのお店に行くのにはちょっとした旅行並みに遠いし・・・。

電話で問い合わせが苦手なんですが、いい年した大人なんで最終的には頑張って電話するしか・・・。

ご回答ありがとうございました^^

はじめまして

結論から申し上げて 御自身でなさって方が良いのではないかと思います
私は以前は良く海外に行きましたの パリやNYやホノルルにあるエルメスには良く行かされました??
従姉妹にです
今は聞くとリペアは基本的にはしては居ないという事ですが 聞いてびっくりしました
今のエルメスと昔のエルメスとでは販売の方法が大きく変化していると
大坂のショップの店員が言いました
あんなバカ高い物を売っておきながら修理もしないなんて 考えられませんが
それでも女性は買いますから だからエルメスなんでしょうが
私は男なので考えられ無い事です
これはあくまでも一般的な回答ですが 特別な客の物はしているはずです
この特別な客が日本に居るのかどうかは不明です
こんな回答でゴメンネ
現在のエルメスの考え方は汚れたら
買い換えてください 
でした これは大坂にある百貨店のエルメスの店員の見解です
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、私がその「特別な客」では無い事は確かですね。

庶民がエルメスを買う時の呪文、「エルメスは修理しながら一生つかえるから高くはない!」が、

これからは通用しないのですかっ!?

確かにセレブは汚れる前に新しいものを買うか、多少の汚れなんて気にしなそうですね。

ガガ様なんてマジックで落書きだらけだし・・・。

リペアについての電話での対応を想像すると余計に恐ろしくなりましたが頑張ってみます。

情報ありがとうございました^^