プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月に出会ってから現在まで定期的にデートをしている男性(30)がいます。
いつも彼から誘ってくれて、都内から私の住んでいる県まで片道1時間半かけて会いに来てくれ、食事の代金も毎回出してくれます。ちなみに彼は私より5歳年下です。
メールで誘われて私がOKの返信をするとすごく喜んでくれたりして、彼の好意は伝わってくるのですが、会うとなぜかそういった雰囲気にはなりません。
出会ってから3か月になるし他の人から熱心なアプローチをされていることもあって、そろそろこの先付き合う気があるのか確認したいなと思っています。
女性の方から告白をすればいいという意見もあると思いますが、経験上告白されて付き合う方が上手くいくのがわかっているのでなんとか告白してもらいたいのです。

告白してこない彼の心理、また、どうしたら告白してもらえるのか・・・
こんな経験のある女性や男性のご意見聞きたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

質問者さんがベッドに誘いましょう



まぁ露骨にセックスしましょうじゃ風情がないので、泊まりの旅行に誘うとか
もちろん、生理を避けて

避妊具も質問者さんが用意しておきましょう
    • good
    • 9
この回答へのお礼

旅行に誘うならあまり厭らしく聞こえないかもですね~。
念の為次のデートは避妊具持参で挑みます(笑)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 21:17

【告白してこない彼の心理、また、どうしたら告白してもらえるのか・・・


こんな経験のある女性や男性のご意見聞きたいです。】

現実的な話、彼がおくてだというより、 普通なんでしょう。
11月からの出会いだし、順序良くということで、最初から結婚を約束するようなところから始まらないわけですから、
あなたにとってはじつにゆっくりペース。

彼のほうが先に告白?するのでなければ、機が熟するのを待つということができないのがあなたの年齢事情。
彼はさほど、あなたにとって深刻なことだとは思ってません。

そりゃそうです。

彼の人生にとって、彼の考えるようなイメージであなたを「女性」としてみているだけで、
急ぐ必要もことさらにないし、結婚をゴールとして考えなくもないでしょうが、付き合う前から、
約束するようなことは誰にもできないことでしょう。

どうしてもというなら、あなたから勝負を掛けてみるべきでしょう。

道中、その気がなくなれば、普通に恋愛だって自然消滅もありですから。
それとも、もしかして、彼はあなたのお年を知らない?
もっとも、知っていたとしても、男性にとって、急ぐ理由にはなりにくいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですよ~。35といえばけっこうな歳なんですが、「若くみえるよね~」と彼は全然気にする(急ぐ)様子もありません。
私が25歳でもこのペースはちょっと「?」ですけどね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 21:12

同じ状況の女性です。


私も同じように悩んでモヤモヤして、いっそ諦めようかと考えていました。

私の場合は夏から毎週会っていました。
本当にゆっくりでしたが、毎回会う度に少しづつ
距離が縮んでいるような感じがありました。

それに彼はとても誠実で、私の他に女性の影もありませんでしたし、
何度も会っていて急に連絡が途切れるような事も
絶対しない人だと思っていたので、彼を信じて
「毎回誘ってくれるのは少しでも好意があるから」と自分に
いい聞かせてきました。

私が心掛けていたのは、「必ず毎週会う事」でした。
会わない日が出来てしまうとただの友達になってしまいそうで、
とにかく毎週会い続けました。


あと、男性から誘われて告白されたほうが・・・などとも言われますが、
あまりそういったことに拘らず、相手がどんなタイプかを
ちゃんとみて行動したほうがいいように思います。

一見肉食でも、去る者追わずという人もたくさんいますし、
積極的ではない人はこちらが引くと、さーっと引いてしまう人もいます。
そういう人はそれだけの人、そんなに気持ちがなかったんだよとも
よく言われますが、そうではない場合も多いです。

意外に女性のさりげないアプローチって伝わってないんだなと
いうのが分かりました。

質問者さまが今不安に思っている事を、相手も同じように
思っているから告白に繋がらないのかもしれません。

いつも誘いに乗ってるんだから私の気持ちは分かってるはずと
思っていたけど、それだけでは全然伝わってないようです。


私は一緒に旅行に行く事になり、少し迷いましたが、
旅行後に彼が引いたらそれだけの人だったと諦める覚悟で
行きました。(そんな人ではないという確信もありました)

その後、一気に距離が縮まり彼の言動も以前とは全然違って、
今は付き合っていると確信してます。


告白がない限りお泊りは危険ですが、一般論は一般論。
私にはとても必要な事だったように思います。

受身だけでは前に進みません。
結構あからさまなアプローチを女性もしないと、
男性も不安になるようですよ。

がんばってください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

同じ状況だったんですね~。告白なしで既成事実でお付き合いが確信できたんですね。人それぞれスタートの形が違っても今が幸せならいいと思います。
末永くお幸せに。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 21:06

その男性がなぜ告白してこないか、ですけど、


彼も30歳なら、今までの経験から、
自分が告白するよりも、相手に告白させる方が傷つかないし、
今後、主導権を握れると思っているのかもしれませんね。

もし彼が20代で若いのなら
勇気がないだけかなと思いますけどね。

つまり、彼の誘ったり、食事をおごったりっていうのは、
必死で、あなたを好きにさせようとしてる行為です。
あなたに自分を好きにさせて、あなたから告白させようと。

そういう男性は結構いますよ。
一見、彼があなたにアタックしているように見えますけど、
なかなか告白してこないのは…
自分が好き好き!って事を表したいのではなくて、

見方を変えれば、必死で相手を好きにさせてるんです。


それで、いつしかあなたから告白してきて、付き合えたら
と思っているはずです。


あなたの経験上のご意見・男性から告白されて、
付き合うのがうまく行く、は当たってますよ。

男性からの告白から始まらないと、
女性が劣位になり、女性がないがしろになりますからね。
男性は狩猟本能が強いので、自分が決めて、選んだ人と
付き合いたいし、そういう人を大事にするからです。

だから、あなたの方針で間違っていません。


ここから、彼に告白させるように持っていきたいなら、
あえてそっけなくするとか、デートの誘いを断るとかですね。
3回に1回の割合で。

いつもデートを受けるのではなく、忙しく振る舞い、
彼に「他に男ができたのかな?」と焦らせるのが良いです。

ちょうどいいので、他の熱心な人の比重を多くし、
その人とのデートを多くしてみる。
そして、彼と会う回数を減らす。

男性は、自分の元からいなくなる!と思って初めて、
あなたの大事さに気づき、告白してきますよ。


逆に、このまま彼に合わせていれば、
彼は「もう少しで、俺に告白してくるぞ!」と思って、
そのままデートが続くだけです。

極端に避けたり、嫌う必要はないですが、
彼からほんのちょっと距離を置くことで、
彼の気持ちがわかるし、こちらに傾くはずです。

私の経験上、言えます。
このままですと、ただデートが続いて、ダラダラとあいまいな関係が
続くだけですよ。そして、時間だけが過ぎていき、
あなたの貴重な時間を無駄にします。

男性はそんなに焦りませんよ。
でも女性は結婚妊娠の事もあるし、時間がない。
この男性はっきりしないからと、彼一人につかまっていると、
熱心な人の方も、そのうちいなくなるし、
また一年…って感じで、進展せず終わりますよ。


私の周りにはそういう悩みを抱えている女性が多くいるので、
あなたも時間を無駄にしないよう、アドバイスさせて頂きました。

がんばってくださいね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

やっぱり男性を焦らせる為には他の男性の影ですかね。
もちろん特別な関係になれるまでは、例え好きでも彼一人に絞るつもりはないです。女30代、一日一日が貴重です(笑)
おっしゃるように彼から告白してもらって、大事にしてもらえるよう頑張ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 21:02

まだOKもらえる自信がないのでしょう。


あなたからOKと思える言葉や態度をすればいいです。
「○○君とつきあえたら楽しいだろうね」
「○○君とこれからも、ずっといっしょにいたいな」とか告白1歩手前の発言をすればいいと思います。
これは完全にOKもらえる!と思ったら告白してきますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

告白一歩手前の発言だなんて考えただけで照れちゃいますが、
意味深なセリフこれからはどんどん言ってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 20:55

年齢5才の壁を感じます


相手の男性がその壁(精神的、金銭的、仕事云々感ぬん)を乗り越えていないと
感じているから言い出せないで居るのかもしれないと思うのですが。

その壁を崩すお手伝いをあなたの方からしてはどうでしょう?

「そろそろ(結婚)しよっかー・・、いつまでも言わないと他に行っちゃうぞ!」

ちょっとドラマじみていますが、何に引っかかって居るのかはわかりませんが
壁を壊すのも、川に橋を架けるのも二人の共同作業なのは結婚してからも必要な事、
二の足踏んで居る彼の背中を押すのも内助の一つかと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

5歳の壁は確かに彼に二の足を踏ませている原因かもしれないですが、
結婚につながるようなお付き合いのスタートがまずは切れるように頑張ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 20:53

告白するタイミングつうかキッカケが掴めないんですよ。



貴方が告白する方向に誘導してあげるか、隙を与えてあげる。

>出会ってから3か月になるし他の人から熱心なアプローチをされている
こともあって、そろそろこの先付き合う気があるのか確認したいな
と思っています。

これ、そのまま彼に言ってあげたら?
ならば、ちゃんと告白してくると思いますよ!

この男性のペースに合わせていたら、いつになるか判りませんから。

こう云う行動が出来る女性は、気遣いが出来て、互いに支え合える良い女、
じゃないのかな♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他の男性の存在を彼に知られてしまうのは、リスクが高いなと思って
いたのですが、男性のご意見なのでこれも一手なのかなぁ。
告白誘導できるように頑張ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 20:50

既婚者 男です。



質問者様が経験上告白されて付き合う方がうまくいくと思い込んでいるように年下の彼も告白して失敗した経験が邪魔をしているのかもしれません。

相手も自分に異性として好意を抱いていると確信して告白しても「前の彼氏が忘れられなくて・・・」
とか「友達として思ってた・・・」ということが結構ありますからね。
若い頃それで懲りてそれ以来は家内に結婚を申し込んだ以外は告白はしたことはないです。
告白なしで失敗したことはないです。
従って私は告白をしない主義です。これは自分の経験上わかっていることです。

これで自分の経験上わかっていることなどは『ジンクス』とか『迷信』みたいなものです。

思いきって質問者様からアクションを起こしてみたら?
告白に抵抗があるなら自分から手をつなぐとか腕を組むとかチャンスを見計らってキスをせがむとか。
彼はあなたが自分をどのように思っているのか確信が持てていないのだと思います。

がんばってくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

告白で失敗するのは誰だって嫌ですよね。
特に女性は気のあるそぶりを友達と思っている相手にも
見せたりしますからね~。

私が彼のことを好きだってわからせるアクション起こして
みます!

回答ありがとうごさいました。

お礼日時:2012/01/26 20:46

はじめまして。



あなたの気持ちはどっちなのですか?

そこが一番大切だと思います。

どちらの男性でも良いのですか?

熱心な彼よりも、その彼がいいのであれば熱心な彼の事はひとまず忘れましょう。

熱心なアプローチをされている事もあり先を確認したいとの事で・・・

本気でこんな事を言っているのではありませんよね?

失礼ですが、どうしたら告白してもらえるのかと考えている人の意見ではないと思ったもので。

デートしても告白してこないのはいくつか理由が考えられますが30歳といえばいい大人なので

付き合いたければ何らかの気持ちは言うのが普通だと思います。

異常な奥手の彼なのであれば気持ちを聞くのが一番かもしれません。

個人的なの意見としては3ヶ月で答えを急ぐ理由はないと思います。

そろそろそんな話に自然になるのではないでしょうか?

幸せは目前なのではないでしょうか?

彼がいいのであれば焦らずゆっくり確実にでいいと思います。

田舎のバーテンダーより。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>そろそろそんな話に自然になるのではないでしょうか?
幸せは目前なのではないでしょうか?

心強いご意見嬉しいです。そうだといいなと思ってます。

>失礼ですが、どうしたら告白してもらえるのかと考えている人の意見ではないと思ったもので。

ご指摘の通りどっちの人でも良いように思えますよね。
熱心にアプローチしてくる方も、もし私に好きな人がいなかったら、お付き合いを前提にと充分考えられるような方なので悩んでしまいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 20:41

おそらく彼は両想いであるという


確証を得られないから告白して
こないんだと思います。
もし振られたらって考えちゃって
躊躇してるのではないでしょうか。

告白されるという形に
こだわるのであれば
質問者様から分からやすい
告白OKのサインを出してあげれば
いいのではないでしょうか。

彼が好きな事を匂わす発言を
したりボディタッチをすると
効果的だと思います。

私もなかなか告白できませんでしたが
彼女に腕を組まれて脈ありかなと
思ったので告白しました。

少しでも参考にして頂ければ
幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり脈ありサインですかね。わかってはいるのですが、幸か不幸か
会うと話が弾んで盛り上がってしまい、そういう雰囲気になり辛いのです。
今度はちょっと雰囲気だしてOKサインもだすように心掛けます。

適切なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング