dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PS3で常に音楽を聴きます。
そこで、PS3の電源を入り切りできて
音楽の再生ぐらいができる簡単なリモコンを探してます。

PS3専用のリモコンが販売されているのは知っていますが
我が家はリモコンだらけなので、出切れば
今時の車のキーのような小さなリモコンがいいのですが、

そういう事が出来るような学習リモコンなどありませんよね?

ちなみに、我が家はTVやレコーダーが全てレグザです。
音楽の再生、停止、電源を切るはできるのですが、
いちいち、PS3の電源を入れるのは手動でしなければならないので
とても不便です。

※もったいない話しですが、我が家の子供が小さい為、
 PS3のゲームをする暇がなく、子供音楽を常に聴いているのが毎日のスタイルです。

A 回答 (5件)

これかな?


http://gamegaz.jp/blog/2011/08/07/752
AndroidでPS3コントローラーを使う Sixaxis Controller
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NO4様の場をお借りしまして、
皆様のアドバイスありがとうございました!
様々な回答を読みながら、とても勉強になっております。
また、参考URL 感謝です!!

お礼日時:2012/02/20 14:22

学習リモコンで学習させるにしても専用リモコンないと駄目ですよね…



現在ワイヤレスコントローラ(純正)を使用していると思いますが、電源は本体で入切しているのですか?


コントローラで電源入切も出来ますよ。
(ご存知で既に使っているならスルーしてください)
    • good
    • 0

リンクスプロダクツのリモコンは比較的小さいですね。

車のキーほどには小さくないですけど‥‥。
ん~、でも電源操作はダメかな?

http://www.linxpro.jp/products/sp3001/sp3001.html
http://home.cybergadget.co.jp/products/454485901 …
    • good
    • 0

「HDMIリンク」機能があるTVならば、TV側の電源ONにPS3を連動させることが出来るそうです。


http://motitori.blog105.fc2.com/blog-entry-1037. …

お使いのTVもレグザとのことですので、ひょっとしたらこの機能が使えるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

PS3の電源をきらなければよいでしょう。

大した電気じゃないしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!