プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月10日に北海道の女満別空港まで行き観光し、翌日の11日に名古屋まで帰りたいとおもうのですがあいにく直行便の空席がありません。

2月10日の航空券はなんとかとれたのですが、帰りの航空券が取れない状態です。
帰りの時間はできれば15時以降にしたいのですが、帰りの手段はなんでもいいので何かいい方法はないでしょうか。
当たり前ですが航空会社に問い合わせても意味なかったです。

取りあえず女満別をでることができればいいです。
どうか皆さんの知恵を貸してください。

A 回答 (7件)

とにかく羽田へ行くのが確実だと思います。


時間通りなら新幹線に間に合いますし、最悪深夜バスで翌早朝到着という方法もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決いたしました。

お礼日時:2012/02/10 11:10

>当たり前ですが航空会社に問い合わせても意味なかったです。



問い合わせ先はANAだったのでしょうか?
たしかに今見てみると女満別→名古屋(中部)の直行便を運航しているのはANAだけですし、応対に出た担当者が不親切な人なら他社便の事まで教えてはくれないでしょう。

もしJALにも問い合わせていて「意味なかった」のならその担当者は問題ありですね。
JALだとこんなルートがあります。

女満別17:50-(JAL2714)→18:40新千歳19:15-(JAL3118)→21:05名古屋(中部)

「特別乗継割引」で¥40,100です。
もっと運賃の安い「乗継割引7」の方は、残念ながらキャンセル待ち状態です。
早めの予約をお勧めします。
http://www.jal.co.jp/

なお、ご存知とは思いますが女満別でチェックイン時や荷物を預ける時には乗継である旨伝える必要があります。

次善の策としては

女満別18:25-(ANA735)→20:20羽田…(徒歩10分位)京急高内線ターミナル駅-(約20分)→品川-(新幹線)→名古屋

http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp
http://ekitan.com/

新幹線は名古屋までなら最終は22時頃ですから時間的には余裕です。
但し飛行機遅れの場合、上記JALの乗継だと何らかの手配はしてもらえますが、下の新幹線に乗り換えるパターンの場合は飛行機遅れの理由でも指定券はパーになります。
この時期、女満別発着便は雪による遅れが結構多いですので…
新幹線は一回だけ無料で乗車変更してくれますので、遅めの列車を予約しておき、当日品川に着いた時点で直近の列車に変更する、などという事は出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
細かい説明までしていただき参考になりました。

お礼日時:2012/02/10 11:11

 千歳も結構こんでいるかと思います。


前の方たちの回答の利用の仕方もありますが、時間的にゆとりがあるのか、金銭的にゆとりがあるかですね。
時間的に急ぎ、金銭的にゆとりがあれば飛行機の便で移動。
時間的にゆとりがないし、金銭的にもと言うことでしたらJR。
時間的にゆとりがあるが金銭的にはという場合にお勧めなのはやはり都市間高速バスと組み合わせがよいのではないかと思います。
 女満別から札幌まで直通で札幌からJRで千歳空港まで移動。これは金額的にずっと安い。
もう一つは、女満別から旭川までJRで移動。旭川空港から12:45の名古屋(中部)空港行の便に間に合うように早朝女満別を出られるなら、これが時間的には一番かなと思います。
 女満別発6時30分頃と早起きが肝心ですし、15時以降に女満別を出たいということで、とうぜん検討の余地は無しとなりますが。

 http://www3.jrhokkaido.co.jp/time/03disp.asp

参考URL:http://www.chuo-bus.co.jp/highway/course/kitami_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
帰りは羽田経由でバスで帰ることにしました。

お礼日時:2012/02/10 11:12

失礼、女満別発が15時以降だとANAにしないとだめですね。


ANA女満別15:50発 新千歳16:45着 特割りが1席だけ、後は普通運賃8席有り
新千歳からでは名古屋直ならやはりスカイマークで20:10発の便なら空席有
ANAだと18:30発のが今現在1席だけ空きがあります。

スカイマークは新千歳を出るのが遅いし、運休になる危険性もありますが安いです。
ANAはもう普通運賃での購入しかないようなので高額になりますが、運休等のケアは
しっかりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
非常に参考になりました。

お礼日時:2012/02/10 11:13

女満別空港から丘珠空港までHACで「特割1C」14,500円


9:25発 10:20着
丘珠からバスで札幌、札幌から電車で新千歳
13時くらいまでには新千歳空港には着けるかと。
で、新千歳から名古屋までスカイマーク便で、15:30発の便が
最安11,800円が1席、その次は13,800円なら確実に有ります。
名古屋到着は17時25分です。
安さと時間をトータルで考えたらこんな感じだと思います。
    • good
    • 0

普通に考えると、陸路で旭川か千歳へ抜けるのが一番ですね。


ただ、15時~となると、到着が遅くなり飛行機が難しそうです。
(女満別発13時44分発、オホーツク6号に乗れると選択肢は広がりますがね)

あとは、女満別空港から路線のある別の空港へ飛び、乗り継ぐ・・・
普通に考えれば、まずは東京・羽田。
ANAであれば2/11に(18:25発)空きがあるようです。
東京からはまだ新幹線にギリギリ間に合いそうです。

次は新千歳へ。
ANAなら15:50発。
空きはありますよ。
千歳からはJALなら空きはありそうです。

料金は考えていませんので、ソコソコかかることは覚悟してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そこそこかかりましたが何とか帰れそうです。

お礼日時:2012/02/10 11:15

JALの千歳乗継なら若干空席が有ります。


あとはAirDO/ANA で羽田まで行って新幹線でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/10 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!