プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新千歳空港駅から洞爺駅へ行きます。
飛行機の到着予定が10:35。
新千歳空港駅発のエアポート107号(札幌行)は10:49発です。
飛行機が到着(定刻に着いたとして)してからエアポート107号(札幌行)に乗るには14分しかないので難しいでしょうか?

洞爺へ行く次の列車は12時半以降なのでかなり待ち時間が発生し、
ホテルのエアポートシャトルも新千歳空港14時発なので、
10:49発のエアポート107号に乗車し、南千歳でスーパー北斗に乗り換えるのがベストなのですが・・・

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

定刻着ならたぶん間に合うと思いますが、到着ロビーからあなたが違う方向に歩いてしまうかも知れないので100%大丈夫とは言えません。



飛行機のドアが開いてから到着ロビーまで数分
到着ロビーから駅のホームまで数分

です。

出発前にできる対策はとっておいてください:
飛行機の予約がまだなら、航空会社はANAかJALにする(AIRDOやSKYMARKだと遠いはじっこのゲートになる可能性があるため)
手荷物は預けない 手荷物は少なくする
飛行機の座席は出口にできるだけ近くとる(出発前にもっと近くに座席変更できるかチェック)
1分前とかで間に合いそうにないなら、思い切ってタクシーに変更。10時55分ぐらいなら、南千歳駅に5分ぐらいで行けます。

運悪くタクシーでもアウトだったら、南千歳駅前のレラに直行してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!
下調べはしておりますが、今一時間的な距離感がつかめなかったので・・・
飛行機はANAで予約しました。
同行者が走れないので、余裕ない感じだったらタクシーにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/25 20:19

飛行機の到着予定時刻が遅れなければ千歳空港は10分あればJR乗れると思いますけど、荷物預けたりしてたら駄目ですね。



スーパー北斗は、南千歳発11時5分ですか?

タクシーで新千歳空港から南千歳行って(5分くらい)そこから、乗るっていう手も有るかと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南千歳発11時5分のスーパー北斗です。
飛行機降りて行ける状態になって45分くらいだったらタクシー乗り場探します。
ネットでタクシー乗り場調べておきます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/05/25 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!