プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の若い女性が可愛い化粧ポーチを持っていて、
どこで買ったのか聞くと、ファッション雑誌の付録だそうです。
化粧ポーチだけではなく、おしゃれなエコバックなどの付録の時もあったそうです。
彼女は、その付録が欲しくて雑誌を購入しているとのことでした。
へ~、そんな豪華な付録があるのか~! と感心しました。

そこで質問なのですが、
本体よりもオマケ(付録)が欲しくて買っちゃう物(買っちゃった物)ってありますか?
こんなオマケ(付録)を集めていた
こんな凄いオマケ(付録)があった
などなど・・・

いろいろ教えて頂けませんか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

おもちゃやカードが付いているお菓子を昔はたくさん買っていました。


あとはボトルキャップが付いたジュースとかも。
    • good
    • 0

 #14ですが少々誤解あるかもしれないので追記。

LINK先から試し読みできるのは付録についていたものをまとめて単行本化したものです。普段は一話約10Pずつ12人分ほどが一冊で付録に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。
私が試し読みしたのは、付録そのものではなかったのですね…^^;
確かに、作家さん毎・タイトルシリーズ毎になっていました。
いつもの付録は、いろんな作家さんの4コマ漫画が楽しめるのですね。
それにしても、単行本になるのですから凄いですね~!!

私の早合点のせいでご面倒をおかけしてしまいました。
申し訳ありませんでした。
詳しく教えて頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 09:06

   


ライダーカードに嵌ったことあります♪

「サイクロン&1号」はFFのアーヴァインより凄いらしい(?。
「ラッキーカード」を引き当てるとさらに素敵なプレゼント!!
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライダーカードですか!?
カード類にハマると、結構ヤバイですよね…^^;
全種類を制覇、もしくは最強のカードをゲットするまでお店をハシゴすることにもなったり…。
どんなカードがオマケに付いているか外から見えればまだいいのですが、
開けてみなければ分からない場合はタチが悪いです。
なかなか目当てのカードをゲットできなくて、まとめ買いしそうになります…。(-_-;)

私は凝り性なのか、シリーズ物だと、どうしても全種類揃えたくなってしまいます。
先日は、ペットボトル4本でアンパンマンのお風呂バックが1個オマケに付くのがあったのですが、
メロンパンナちゃんのだけが無くて、スーパーをハシゴして揃えました。
お風呂バッグなんて家族も誰も使わないのに、全部(4種類)揃えなきゃ気が済まなくなりました。
結局、職場に持って行って、小さなお子さんがいる職員に無理矢理プレゼントしましたけど…(-_-;)
オマケって、変なスイッチが入るのでキケンな時があります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 19:30

飲料品についてくるおまけ目的は良くあります。

雑誌関係はあまりないね。ただ趣味関係で良い物が付いていたら買うこともある。タウン情報誌などの雑誌は買っても情報が得られて楽しいですので。
 ただ買っても、その雑誌を読まない場合は諦めることも多い。

 リプトンのレモンティに時々ついてくるストラップでお菓子のフィギュアがついてくることがあります。これが大のお気に入りです。良くできていますからね。娘に取られるのですがね。

 最近ではコーヒーにブルーインパレス関係のおまけがあったのでついつい買ってしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲料品では、ペットボトルにぶら下がっているオマケを良く目にしますよね♪
自分の趣味に関する雑誌やタウン情報誌の場合は、雑誌そのものが無駄になることはないかも~。

回答者様がお気に入りのお菓子のフィギュアは、私も気になって買っちゃいます…(^_^;)
リプトンのレモンティだったかどうかは覚えていないのですが、
ショートケーキとかハンバーガーとかドーナッツのオマケです!
回答者様のお宅にはお嬢様がいらっしゃるのですね。
だったら取られちゃうのも無理はありませんね~。
あのオマケは可愛いですもんね~!(^^♪
無理してでも全種類を集めたくなってしまいます…。

コーヒーにブルーインパルス関係のオマケが付いていたのですか~!?
私は見逃してしまったです、ちょっと悔しいな~(T_T)
どうでもいいようなオマケもあるし、オマケとは思えないほど出来の良い物がありますよね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 19:27

 ゲーム雑誌の付録に4コマ小冊子がついてきます。

本紙には目当ての記事が1P(それも漫画家さんのコラム記事)しかないのに買ってしまいます。

http://dps.dengeki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな付録もあるのですね~!
リンク先をジックリと見てみました。
ほとんどの巻を試し読みしちゃいました…^^;
とてもとても、これが付録だとは思えませんよね~。
この付録の小冊子は何ページくらいなのかな~。
作家さん毎にシリーズになっていて面白いですね。
小冊子を目当てに買いたくなるのも凄くわかります!(^^)v
特に好きな作家さんのだと、発売が待ち遠しくなりますね~。
きっと、回答者様もお好きな作家さんがいらっしゃるのだと思います♪

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 13:26

女性雑誌は時々おまけ目当てで買ってしまいます。


でも結局使わないことが多いですね。
なので、最近は欲しいなと思っても我慢してます。

我慢できないのは
ペットボトルの首にかかっているおまけです。
好きなキャラクターだと全部集めないと気がすまないのです。

結婚前、夫と付き合っていた時にも
コーラについていたおまけが欲しかったのですが、
その商品を売っているお店が近所になくて、
夫があっちこっちのお店で探しては買ってきてくれました。
それで「なんて優しくてマメなひとなんだろう!」って感激して
結婚してしまいました。(今でもおまけ集めには協力してくれます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のファッション雑誌の付録は豪華になっていたのですね~!
職場の若い子の持ち物を見て、「え~!これがオマケなの~!?」と驚きました。(@_@;)
せっかく買っても、手に入れた時点で満足しちゃって使わないでそのまま…ってこともありますよね…。

回答者様はペットボトルの首にかかっているオマケは我慢できませんか~(^_^;)
特に何かのシリーズ物だと全部集めたくなる気持ち、私も同じです♪
残り1個か2個になってくると、同じ物ばかりで全部はなかなか揃わないんですよね~。
もう意地というか執念というか…ムキになってしまいますよね~^^;。

>夫があっちこっちのお店で探しては買ってきてくれました。
>それで「なんて優しくてマメなひとなんだろう!」って感激して
>結婚してしまいました。(今でもおまけ集めには協力してくれます)
わ~!ご馳走様で~す!(#^.^#)
でも、趣味でも何でもそうですが、価値観の共通or理解って一番大切だと思います。
とりわけ何でもないような事かも知れませんが、
理解&協力してくれるのは凄~く凄~く嬉しいことですよね!(^^♪

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 12:56

マクドナルドのハッピーミール。



時々、欲しいおもちゃがついてます。絶対欲しかったのはこれ。

http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/514158 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクドナルドのハッピーミール…ですか~!?
私は頼んだことがないので皆目わかりませんでした。
リンクを貼って頂き、助かりました!(^_^;)
なかなかしっかりした出来で、とてもオマケのおもちゃとは思えませんよね~♪

ところで、サスケって…、アニメか何かに登場するキャラクターなのかな~?
サスケの他にもシリーズ物のキャラクターのオマケがあったのかな~?
この手のオマケって、どうしてもシリーズ物全種類を集めたくなっちゃうんですよね…^^;。
オマケ欲しさに特に好きでもないような商品を買ってしまうこともあるかも~。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 12:54

ユニコーンのヘッドディスプレイ目当てで


普段は買わない電撃Hobbyマガジンを購入した事があります

後は付録では有りませんが、限定版の0ガンダムが欲しくて
FGのキットを2ヶ購入した事があります
FGのキットを2ヶ購入する事が応募の条件でしたので・・・
「オマケ(付録)欲しさに買ってしまう物はあ」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が趣味にしている物については、細部にまで徹底したくなりますよね~。
特に、プラモデル系はパーツを足して、どんどんとバージョンアップさせていくのですよね。
私は手先が不器用なので絶対に無理な領域です…(T_T)
でも、作っている所を見たり完成品を見るのは大好きです♪

>後は付録では有りませんが、限定版の0ガンダムが欲しくて
>FGのキットを2ヶ購入した事があります
>FGのキットを2ヶ購入する事が応募の条件でしたので・・・
その気持ち、わかります、わかります!
「限定版」となると、俄然、闘志が湧いて来ます!
なんとしても手に入れなければと、使命感にも似た感情になりますよね…(^_^;)
パッケージを開けるのも勿体ないような気持ちの時もありませんか…?^^;

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 12:50

バックなど豪華な付録を見れば雑誌はおまけ欲しさに買ってしまいます。



他にはペットボトルに付いているキーホルダーのおまけはお菓子型など可愛いものが多く、お菓子のおまけ、何個買えばカレンダーなど数指定のおまけなど、別にこれ飲みたくないけどおまけ可愛いから買おう...誰か飲む?という感じで、とてもおまけに弱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のファッション雑誌の付録は本当に豪華になっているのですね~!(@_@;)
職場の若い子達が持っているのも、作りもしっかりしていてオシャレで可愛いポーチなんです。

回答者様もオマケに弱いのですね…^^;。
ペットボトルに付いているお菓子のキーホルダーは可愛いですよね♪
ショートケーキとかハンバーガーとかドーナッツとか、いろいろありますよね♪

私も先日、「シュシュ」がぶら下がっているペットボトルを買ってしまったのですが、
「これ、誰が使うの!?」と娘に軽蔑の眼差しで責められました…。(-_-;)
あと、「アンパンマンのお風呂バッグ」欲しさに、500mlのペットボトル4本も買いました。
自分で使う訳でもないし誰かに頼まれた訳でもないのですが、ついつい買ってしまいました…。
結局、職場に持って行って小さなお子さんのいる職員に無理矢理プレゼントしました…。(-_-;)
それから、昨年のクリスマスには「プレート&サラダボール」欲しさに、
ケンタッキーのチキンセットを2セットも買ってしまいました…。
でも未だに箱も開けずにそのままになっています…。(-_-;)
私も回答者様と同じ、オマケにはとても弱いみたいです…^^;。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 12:42

「テ○ビマガジン」「テレ○くん」などの児童向け雑誌を・・・(^^;



特撮オタクなので、付録の玩具やDVD目当てで時々買ってます。

本誌にも「明らかに保護者向け」な記事があって笑えます。

幼児は俳優のインタビュー記事は読まないでしょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ~?
「テ○ビマガジン」「テレ○くん」って、子ども向けの雑誌だったのですか~!?
確か…、甥っ子(40歳前後で2児の父)も買っていたような…^^;
あれは自分用なのか~? それとも子どものために買っていたのか~?(-_-;)

今は、子ども向けの雑誌の付録にもDVDの時代なのですか~。
時代遅れのオバサンには信じられない感じです…^^;

特に、戦隊物(?)ヒーロー物(?)って、大人が見てもカッコイイですもんね♪
マニアの人はシリーズで揃えたくなるのでしょうね。
その気持ち、わかりますよ!(^^)v

>本誌にも「明らかに保護者向け」な記事があって笑えます。
>幼児は俳優のインタビュー記事は読まないでしょう(笑)
大人に読ませるような記事もあるのですか!
親世代のマニアの心理をしっかりと読まれちゃっているのですね!(^_^;)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!