プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の若い女性が可愛い化粧ポーチを持っていて、
どこで買ったのか聞くと、ファッション雑誌の付録だそうです。
化粧ポーチだけではなく、おしゃれなエコバックなどの付録の時もあったそうです。
彼女は、その付録が欲しくて雑誌を購入しているとのことでした。
へ~、そんな豪華な付録があるのか~! と感心しました。

そこで質問なのですが、
本体よりもオマケ(付録)が欲しくて買っちゃう物(買っちゃった物)ってありますか?
こんなオマケ(付録)を集めていた
こんな凄いオマケ(付録)があった
などなど・・・

いろいろ教えて頂けませんか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

私も時々、バッグやポーチの付録付きファッション雑誌を買います。


最近の雑誌業界は売り上げが死活問題なので、必死なんでしょうね。

付録目当てとまではいかないけれど、
「お~儲けたぞ」って感じです。(^_^;)
(でもそういう雑誌に限って、異様に値段が高いので、
その付録の値段も含まれてるのかもしれないですけどね。)


あとは既出ですが、ペットボトルのオマケ。
前はマクドナルドの、たしかハンバーガーかドリンク100円分の無料券が
ついていたこともありました。
最近買ったのについてたのは、指人形。(^_^;)


それからあとは、デアゴスティーニ。
例の「創刊号は…」ってやつです。
今まで買ったことはないけれど、
今売ってる「ブルーノート・ベスト・ジャズコレクション」は、
創刊号がマイルス・デイヴィスなので、
買おうかどうしようか思案中。。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のファッション雑誌には、とても付録とは思えないような
おしゃれで可愛いバッグやポーチなどが付いているのですね~。
時代遅れのオバサンは少々驚いています…。(@_@;)

あと、ペットボトルのオマケもね~、ついつい付いている方を買っちゃうんですよね~。
回答者様は、指人形ですか~。^^;
私も先日、「シュシュ」が付いているのを買ってしまい、娘に超ドン引きされました…。(-_-;)

>それからあとは、デアゴスティーニ。
>例の「創刊号は…」ってやつです。
>今まで買ったことはないけれど、
>今売ってる「ブルーノート・ベスト・ジャズコレクション」は、
>創刊号がマイルス・デイヴィスなので、
>買おうかどうしようか思案中。。(^_^;)

あ~、私もです!
どうしようか迷っているけれど、私は多分、買います!(^^)v
あと、「日本の偉人100人」ってやつ…。(←これは私の父に買ってあげたい…)
それと、「機関車」だったと思うのですが模型みたいのを作るやつ…。(←別に鉄道マニアではないけれど気になる…)
私も今まで一度も買ったことはないのですが、
たまたま、今CMでやっている3刊は気になっています。
デアゴスティーニって、毎回毎回、好きな人には堪らないような物を出していますよね~!(^_^;)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 02:18

ゲーム雑誌



DVDが付録でついてます。毎号
DVDが本体で雑誌が付録って感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDって、ゲームのDVDなのですか~?!
凄いですね~!(@_@;)
よく、デジカメなどに取り扱い説明書みたいなDVDが付いていますが、
それとは違うのですね。

一度で二度楽しい…って感じですよね~!(^^)v
次号はどんなゲームだろう…とワクワク待ち遠しくなりそうです。

>DVDが本体で雑誌が付録って感じでした。
わかります、わかります!
付録のDVDを目当てに買うんですよね…^^;
先ずはDVDのパッケージを開けてゲームを試してみて、
本誌を読むのは後回し…ですね…^^;。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 02:15

こんばんは。



ただ今実行中です。
いま、たくさんのムック本出てますよね。
その中に「X-Girl」のものがあるんですけど、出るたびに
購入してしまうので、押し入れがカバンだらけになってます。
ついこの前出た本も買っちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「X-Girl」
オバサンの私は知りません…(T_T)
…で、調べて見ました~!^^;
付録が1点だけではないんですね~。
手鏡+バッグインバッグの2点(3点?)セットだったりするんですね~。
これは、もはや付録の域を越えていますよね~!

な~るほど!
職場の若い子達は、こういうムック本を買っているんだな~!( ..)φメモメモ
でも、1.380円かぁ…。 それなりの価格なんですねぇ…。
ん~、でも…、付録だけでも十分に元手は取れそうですね。(^^♪

>押し入れがカバンだらけになってます。
ありゃ~。
せっかく買ったのだから使わなきゃ~!
手に入れただけで満足しちゃうこともありますけどね…^^;。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 02:10

商品というものは必要があって買うものであって、オマケが欲しいからと買うようなものではないと思います。



オマケが欲しいから商品を買ったなどとは正に本末転倒、無駄遣い以外のなにものでも・・・

おや?なぜか、PCの横に使っていない光学マウスが・・・そう言えば年末に・・・別に淑女乙が特に好きなわけでもなく・・・そうそう、缶コーヒーが飲みたくて缶コーヒー買ったらたまたまマウスが付いていた・・・の割にはまだ缶コーヒーが開いてない・・・そう言えばBOSSって普段飲まないから・・・・


すみません、実は車やバイク関係のおまけが付いているとウッカリ買っちゃうこと多いです。(^^;
「オマケ(付録)欲しさに買ってしまう物はあ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~! 車の形をしたマウスだ~!!
いいな~! いいな~!
私も欲しいな~!
よ~く見ると…、「ファミリーマート限定販売」と書いてあります…。
しかも、全6種類だって♪
私が住んでいる地域(札幌)では、セブンイレブンorローソンorセイコーマートが多くて
ファミリーマートはあんまり見かけないような気がします…(-_-;)
(私が気付かないだけかも知れませんが…)

こんないい物だったら
ウッカリであろうとチャッカリであろうと…^^;
本末転倒であろうと…知ったこっちゃありませんね~^^;
買ったモン勝ちですね!(^^)v
羨ましいです…(T_T)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 02:07

こんにちは。


その昔の子供時代には、なんといっても「グリコキャラメル」のおまけ集めでしたね、親にねだっては隣にあった駄菓子屋さんに買いに行ったものです。当時、キャラメルよりは「おまけ」のほうに興味があったと思います。
つい最近までは、スイングジャーナル(jazz専門誌)の毎年の年末発売の新年号でした。その1年間に新たに発売されたジャズCDとレコードの内容一覧を集めた付録冊子が欲しくて、毎年この1冊だけは必ず買っていたものです。でも、そんな買い方をしているから休刊になってしまったのかも・・毎月買ってあげればよかったのかな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「グリコキャラメル」のオマケ
私も集めていましたよ~♪
電気釜(古ッ…^^;)・まな板と包丁のセット・ポットとティーカップのセット・・・などは嬉しかったのですが、
相撲の行司が持つ「軍配」が出て来た時は酷くガッカリしたものです。(-_-;)
栄太郎飴かなんかの缶カンに入れて大事にしていましたよ~! 懐かしいなぁ~!!(^^)!

「スイングジャーナル」新年号の付録の冊子は知っていました。
もう何年も買っていませんでしたが、休刊になってしまったのですか!?
根強いファンも多かったと思いますが…、休刊は淋しいですね…。
よくよく考えてみると、最近はインターネットで調べたり閲覧したりで済ませることが多く、
どうしても手元に残して置きたい号は別として、普段は情報誌や専門誌はほとんど買っていませんね~。
やはり、毎回買うことで応援しなければなりませんね…。(反省)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 01:26

ペットボトルを買うとき、同じ値段だと


どうでもいい付録なのに付録をついているほうを買ってしまいます…。
あとは暑い季節はうちわがついていると絶対買います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どうでもいい付録なのに付録をついているほうを買ってしまいます…。
その気持ち、わかります、わかります!!
つい先日、シュシュ(布で出来た髪飾り)がぶら下がっているペットボトルを買ってしまいました…。
娘に「これ、誰が使うの!?」と思いっきり批難を込めた口調で言われてしまいました…。(-_-;)
結局、袋から出しもせずに放ったらかしになっています…。
もしかしたら欲しい人がいたかも知れない…と思うと、罪悪感さえ芽生えています…。(T_T)
今度からは、何でも付いていりゃお得だと思うのは止めようと思っています…。

>あとは暑い季節はうちわがついていると絶対買います!
うちわなら最高にありがたいですよね!(^^)v

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 01:19

今年夏のオリンピックがあります。


その年にコカコーラ社から出るおまけです。
過去のもので最高だと思うのは、シドニー五輪(2000年)の時のピンバッジです。
主要な競技ごとで出たんですが、24種類全て揃えました。
専用のケースも探して買い、新品のまましまってあります。
最後の一個がなかなか出ずに、しまいには箱買いで500mlのものを24本買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピック開催の年にだけ、オリンピックに関わるオマケ(付録)が付くのですね!
シドニー五輪の時は24種類の競技のピンバッジだったのですね。
そりゃぁ、全種類揃えなければ気が済みませんよね。気合が入りますよね~。
シリーズ物とか、最後の1個がなかなか揃わないんですよね…。
いろいろとお店をハシゴして、何としても揃えようと躍起になりますよね~!^^;

今年のはどんなオマケなんだろう…?
私も絶対に全部揃えたいので、コカコーラの製品に注目したいと思います。
俄然、興味&ヤル気が出て来ています!v(^^)v!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 01:15

 こんばんは。


 数年前、付録の「スワロフスキービーズのブレスレット」が欲しくて
 ファッション雑誌を買ったことがありました。
 結構おしゃれなブレスレットですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スワロフスキービーズのブレスレット」
え~!? 凄ぉ~い!\(◎o◎)/!
そんな豪華なオマケ(付録)が雑誌に付いていたのですか~!?
勝手な想像ですが、多分、デザインや色は皆同じではなく何種類かあったのでしょうね。
その雑誌には毎回いろんな付録が付いていたのかなぁ…。
気に入った付録の時だけ買う…というのも良いですよね!(^^♪

職場の女の子が持っている化粧ポーチも結構おしゃれで、可愛い物なんです。
作りもしっかりしていて、とても付録とは思えませんでした。
名の通ったデザイナーさんの物だとか…そんなことを言っていましたよ。
デザインも良くて実用的な物であれば、オマケ(付録)目当てで買ってしまいそうですよね~。(#^.^#)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!