最速怪談選手権

という訳で教えてください。

漫画は好きなんですが、ここ10年以上まともに読んだ事ありません。
漫画喫茶行っても、漫画は読まず、雑誌やネットをやってたりします(自宅にネットあるのにw)

できれば旬の漫画を中止に教えて頂ければ幸いです^^

A 回答 (10件)

旬ということで現在連載中、


また新刊が出れば必ず平台を占める作品に限定しました。

1.不思議な少年
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD …
時間を自由に行き来し、年齢も性別も変えながら、ひたすら人間を見つめる「何か」である少年。
醜いのに美しく、賢くも愚かな人間達が次々と描き出される。

2.大奥
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E5%A5%A5-%E7%A …
徳川家将軍が途中から女性に入れ替わる異色歴史物。大失敗だった映画化で偏見がつくも、本来男性と女性が交代することで新たに生まれる、また変わらず残るジェンダーの問題を提起している。

3.テルマエ・ロマエ
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83 …
今年阿部寛主演で映画化という旬な漫画。古代ローマ帝国で公共浴場を設計する主人公が、何故か湯で溺れるたびに現代日本へタイムスリップしアイディアを得て帰る、というコメディ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、たくさんの情報ありがとうございました。

こんなにたくさんの漫画を挙げてくださって感謝です^^

お礼日時:2012/01/29 19:33

1、銀魂



2、SKET DANCE

3、鋼の錬金術師

4、魔人探偵脳噛ネウロ

5、あまつき

6、ばらかもん

7、家庭教師ヒットマンREBORN!


 挙げたらキリがないので
 この辺にしておきます…(笑)

 特に銀魂なんかはうちの父も読んでますし、
 クラスの男子も大概読んでいるほどの
 人気っぷりですよ(*^^*)
 もちろん女性にも大人気です。


 参考にしていただけたら嬉しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

参考にします。
今日、漫画喫茶行けませんでした(TOT)

お礼日時:2012/01/31 21:56

あーすみません。

No.なんとかの再回答です。

星守る犬

読みました?
映画化されてますよね。

亡くなった主人を死ぬまで想い続けた犬の話。
ネタバレかぁ。
ごめん。
でも良かったよ。

一度読んでみて。
出来れば感想聞きたいけど。
むりかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨てハンすることないのに(^^;

明日、休みなので漫画喫茶5時間ほど行ってきます。
見かけたら読んでみますね。

お礼日時:2012/01/30 23:23

漫画大好きのおっちゃんです



連載中の漫画だけに絞って・・・

●闇金ウシジマくん

「闇金」に関わる人間模様を描いた作品。読み終わった後、気分が悪くなる事うけあいです。(笑)

●あひるの空

高校バスケの漫画ですが、バスケ漫画の金字塔である「スラムダンク」以来の傑作です。
高校部活漫画の王道である「友情」「努力」「根性」「恋愛」が全て詰まった珠玉の作品です。

●デッドマン・ワンダーランド

独特の世界観と、迫力あるアクション、サスペンス仕立てのストーリーにグイグイ引き込まれます。

●CLAYMORE

「化け物VS人間」という、ある種使い古された設定を「化け物(妖魔)」に対する人間を、その妖魔と人間を掛け合わせて造り出された「半人半妖」という設定にした事で、深いドラマ性とアクション性が見事にマッチしたダークファンタジー。

また、イラストレーター志望だった作者らしく、妖魔の進化系である「覚醒体」の造形は見事の一言。

●NANA

最早説明不要の作品。
生い立ちも性格も正反対の偶然出会った二人のNANAが織りなす切なくて、そして繊細な恋愛物語は「分っていても涙が出る」という、ある意味「ズルイ」作品。

現在は作者の矢沢さんが闘病中で休載していますが、再開を楽しみにしています。

●君に届け

これヤバイです。ハイ。
イイ歳したおっさんである私がこの作品を読むと、何とも言えない「素敵な気持ち」になれます。
主人公の爽子が周りの翔太やあやね、千鶴らと過ごしていく日常がとても苦しくて、感動的で、そして優しくて・・・

是非一度読んでみて下さい。お薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってるタイトルはありますがいずれも未読です。

ありがとうございました。
読んでみます。

お礼日時:2012/01/29 19:39

こんばんは



とりあえず、時代に関係なく、世代を問わず、絶対におすすめなのは
「うる星やつら」「めぞん一刻」「究極超人あ~る」です。
だまされたと思って読んでみて下さい。


で、現在のマンガの中では・・

・銀の匙(荒川弘)
 「鋼の錬金術師」で有名な作者がサンデーで始めた連載です。
 農業学校が舞台ですが、非常に「生命」に対して真摯で、考えさせられます。
 受験戦争に負けた元エリートの成長が面白いです。

・AKB49~恋愛禁止条例(宮島礼吏)
 いわゆるイロモノの範疇ですが、想像以上に面白いです。
 次の展開が楽しみになる作品は久々かな。

・桜の花の紅茶王子(山田南平)
 私が好きだった、同作家さんの代表作、「紅茶王子」の新作です。
 まだ今月に連載が始まったばかりですが、丁寧な作品作りの作家さんなので期待大。

こんな感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの世代がわかるチョイスな気がします(^^;

>「うる星やつら」「めぞん一刻」「究極超人あ~る」です。

究極超人あ~る はゆうきまさみさんのですね。
タイトルは当時から知ってましたが未読です。

他の2作品はリアルタイムで読んでました。


残りの3冊の紹介もありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 19:38

「寄生獣」岩明均


20年近く前の作品なので旬とは言い難いですが
SF・ホラー系の作品ですが、人間の心の陰影や機微を描いた傑作です。

「ひまわりっ ~健一レジェンド~」東村アキコ
一昨年くらいに完結した作品です。
この作家には現在連載中の「主に泣いています」「海月姫」などありますが、どれも大変面白いです。基本的に全部コメディです。

「宇宙兄弟」小山宙哉
宇宙飛行士である出来の良すぎる弟を追いかける兄を中心に描かれる作品です。
現在、連載中で映画化もされるようです。

「弁護士のくず」井浦秀夫
身勝手で強欲な弁護士が主人公の法廷ものサスペンスで、コメディ要素も強いのですが、内容はとても真面目で一筋縄では語れない素晴らしい作品だと思います。

以上はは、あまり漫画を読まない方でも読み方に戸惑わない作品です。

漫画好きに進めるなら
「刑務所の前」花輪和一
「大阪ハムレット」森下裕美
「鈴木先生」武富健治
「栞と紙魚子」諸星大二郎
「ブラステッド」室井大資
「神罰」田中圭一
「銀河宅配便マグロ」おおひなたごう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「寄生獣」は既読です。あれはとても面白かったです。

他のは未読です。参考になります。

お礼日時:2012/01/29 19:36

私的に旬・・・



☆進撃の巨人

これは売れすぎ(笑)の感はありますが、やはり面白い。
絵の好き嫌いはあると思いますが、あまり上手な人がリアルな画でコレを描いたら読後ハンバーガーが食べられなくなりそうと考えれば絵もいいバランスが取れていると思います。

☆王様ゲーム

最初は一連の山田悠介氏作品に似ているかと思ってましたが、中盤を超えて別の意味で面白さが増しました。

☆トリガー

芸人原作ということですが、単純にスカッとしたい時にはいいですね。
一般的な男の子が一度くらいは夢見たことある正義のための規制なき暴力の執行権。

今後の展開に期待です。



あ、Billy Bat/浦沢直樹も今からが面白くなりそうです。

OP、トリコ、バクマンはあえて外しました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/01/29 19:35

ジャンプ系は旬の漫画だらけなんで、雑誌を買って気にいりそうな作品を探してみては如何でしょうか?



私のお勧めは
1.ワンピース
2.銀魂
3.ぬらりひょんの孫

トリコは好きな人は好きみたいですね。
ナルト・ブリーチ・リボーンは単純に格闘系。
アニメ化されてるのはやっぱ面白いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王道ですね^^

ジャンプ買ってるので3だけは読んでます。

1、2は途中から挫折してしまいました。
また読み直してみようと思います。

お礼日時:2012/01/29 19:35

旬の漫画とは連載中の事でしょうか?


連載が終わった漫画でしたら…、

花の慶次~雲のかなたに~
影武者徳川家康
レッツぬぷぬぷっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、たくさんの情報ありがとうございました。

こんなにたくさんの漫画を挙げてくださって感謝です^^

>レッツぬぷぬぷっ

これ以外は既読です(^^;
(リアルタイムで読んでました)

お礼日時:2012/01/29 19:34

はじめまして。


20代女です。
ヲタクよりなので、チョイスがマイナーですがそれでも大丈夫であれば(^_^;)


(1)「うみねこのなく頃に」&「うみねこのなく頃に散」
→原作は同人ゲームです。推理漫画と思いきやファンタジー…?ギャグ要素は薄いですが話が面白い。人生観が変わりました。

(2)「マンガで分かる心療内科」
→私自身のメンタル面は元気ですが(笑)非常に勉強になるギャグマンガです。

(3)「銀魂」
→ジャンプのギャグマンガ。下ネタが多いので読む人を選びます。

(4)「ストレンジプラス」
→超ギャグマンガ。絵は可愛めなのに破壊力がハンパない。

(5)「キューティクル探偵因幡」
→ギャグマンガ。絵やキャラクターデザインが可愛いので女性向きです。


全て連載中です。
旬かどうかは微妙ですが一番メジャーなのは銀魂ですね。アニメ化もしてますし。
あ、一応うみねこ~もアニメ化しているので一部ではメジャー??です。

しかしギャグマンガ多いですね(^_^;)
いやシリアスな重厚感あるマンガも読むのですがあえて。

最後に、ベスト3でも10でもなくてすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、たくさんの情報ありがとうございました。

こんなにたくさんの漫画を挙げてくださって感謝です^^

お礼日時:2012/01/29 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!