プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、凄く気にいってしまった香りの香水があります。
フェラガモのインカントシャインというレディース向けの銘柄
なのですが、この香水、女性向けとは言え
付け過ぎなければ、甘い香りもそれほどでもないと思うのですが
香水に詳しい方はどう思われますか?

因みに私は30代男性で、体臭は殆どありません。
現在は、CK One愛用中ですが、飽きてきています。

A 回答 (3件)

体温に関してはNo,2の方の意見は逆です。


男性の方が筋肉量が多いため、発熱量が多く、体温が高い傾向にあります。
香りは体温で暖められて香るため、体温の高い男性が、女性用の甘いものをつけると、女性がつけているよりも甘さが強く香る場合があります。
ボトルからかぐより、甘さが強く感じるかもしれません。

また、香水をどういう使い方をするのかにもよると思います。
ただ単純に、自分の好きな香りをまとってリラックス・・・なら、男性用女性用関係ないと思います。
他人へのアピール、ファッションの一部として使うのであれば、服装やキャラと合うかどうかを考慮する必要が出てきます。
その甘いというより、可愛らしい香り(インカントシリーズは大人の女性より、女子高生くらいの子がこぞってつけています)が、つけていて自分のイメージとして、違和感がないかどうか。
そのあたりも考えてみては?
自分が満足するために付けたいなら、一向に構わないと個人的には思います。でもデートの時にはつけてほしくないな、とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い方としては、普段使いに・・・と思っていたのですが
考え直すとどうもイメージが合わない気がしてきました。
個人で楽しむ程度にしておきます。

お礼日時:2012/01/31 22:48

こんばんは




誰にでも体臭はあります。
男性の方が女性より、体温が低めですから、香りは立ちにくいと思います。。
ただ体臭を含む香りに変わるので、体臭と合うのならベストですが、
混ざることによって違和感が出る場合もありますので、テスターで試したら
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性物(というか殆ど?)の香水ってそこまで考えられて
作られているんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 06:16

全然いいと思います!つけすぎなければ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと付け過ぎには、どんな香水でも注意ですよね。
私も使い始めた頃は付ける場所を間違えていたり
量も多かったりと、香害になっていたと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!