プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

迷惑メールが来て、そのアドレスを「メール設定」「その他」「メール全般の設定」「2.迷惑メールの設定」から個別受信拒否にするときに、受信メールのアドレスをコピーしてそこに貼り付けることは出来ないのでしょうか?
やたら長いアドレスの迷惑メールが多く、それを一つずつ書き写して入力するのが大変で困っております。

お知恵を拝借できると助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私が使っている機種では、アドレス長押しで「アドレスをコピー」って出てくるので、そこをタップするだけですみます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

DOCOMOのアローズですが、出来ました。m(_ _)m

お礼日時:2012/01/31 22:50

その届いたメールを開き、「返信」で作成メールとすると宛先となるアドレスを自由に書き換えられる「文字入力モード」となりますので、その文字列(アドレス)を長押しして「コピー」「すべてをコピー」などで記憶させ、そのまま迷惑メール設定画面を開き、拒否メールのアドレスを入力する窓を長押しし「貼り付け」。



一回一回、メールを開きアドレスをコピーしては、またメールの迷惑メール指定画面を開き繰り返すのも大変ですので、私の場合はコピー&ペーストアプリ「aNdCrip」をインストールしていますので、まずは最初の作業で迷惑メールのアドレスを次々コピーして情報をため込み、そのあとで迷惑メール指定画面で常駐しているこの「aNdCrip」を開いては順に先に記憶させたリストの中から順に選び、貼り付ける、などいかに楽をするかで駆使しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答有り難うございました。
早速、実行してみます。

お礼日時:2012/01/30 14:12

ドコモ:SPモードメールの場合


「受信メール」表示画面より
時刻
相手名
TO  自分のアドレス
SUB 件名
TEXT 内容
が表示されてるはずです。

相手名の表示されているアドレス部分を長押しすると「アドレス一覧」が表示され
相手アドレスを選択すると「電話帳登録」が出てアドレスコピーを選ぶ事が出来ます。

貼り付ける場合は、上記でコピー後に貼り付けたいテキストボックスを長押しすると
「テキストを編集」で貼り付けでコピーする事が出来ます。

キャリアメールソフトで使い方が違うと思いますが、同様の事が出来る筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答有り難うございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/01/30 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!