アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足が大きくてスタンド?がなくても比較的自立できるガンダムのプラモデルを探しています。なんでも最近、甥っ子がプラモデルにハマっているようなので、甥っ子の誕生日のバレンタインデーにプレゼントしたいと思っています。結構大きめのサイズで、足も大きいガンダムのプラモデルを教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

自立するもの、ということですが・・・。


現代のガンプラはかなり高性能です。
背中にゴテゴテしたものがついてないデザインのものなら大抵は自立しますよ。

下の方も書いてますけど、マスターグレードのものなら保持力も高いです。
また、かっこいいポーズをとらせたいならアクションベースも一緒に購入されては?
ガンプラコーナーにも置いてますし、通販サイトでもラインナップしてます。
空中で銃を構えるとかいろいろできますよ。

1/144スケールに対応した小さいものや、マスターグレード(1/100スケール)に対応した大きいもの、色も様々です。

甥っ子さん喜ぶといいですね^^
いっぱい悩んでくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ガンダムは種類が豊富ですごく悩みますね(笑)アクションベースを調べてみます。

お礼日時:2012/01/31 20:35

前の方の回答の通り ドムをお勧めします。




宇宙世紀の良さはやはりドムです。
ただし、甥っ子さんはもはや宇宙世紀には興味がないのかもしれません、、、、
「足が大きいガンダムのプラモデル」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もドムにしようかと思っていました。これを気にガンダムはいっぱいあることを教えてあげようと思います。

お礼日時:2012/01/31 20:33

ドムも足が大きいですが、


甥っ子さんはご存知ではないでしょう。
時代設定が宇宙世紀で、逆襲のシャアまでしか観ていないので、
何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もドムにしようかと思っていましたが、ちゃんと時代設定がされているのですね。

お礼日時:2012/01/31 20:26

グレードによる大きさは別として、単純に足が大きいガンダムは


サイサリス(RX-78GP02A)です

スケールで言うと1/144ですので、実寸は12~13cm位になります
「足が大きいガンダムのプラモデル」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。プラモデルなのに重量感がありますね。

お礼日時:2012/01/31 20:25

足先のパーツを組むときに 粘土を仕込んで 重くして、倒れにくくましょう。


それなら ほぼ機種選びに制約はなくなりなす。

>結構大きめのサイズ とのことですが
1/100 MG(マスターグレード)からの選択になると思います。
(1/60のすっごく高いのは 今回パスでおねがいします)
ガンプラにハマっている甥っ子なら、ガンダム一機は持ってるはずです。
それの相棒機種か
ライバルの機種だとウケてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。粘土を仕組むのですね。相棒かライバルを探してみます。

お礼日時:2012/01/31 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!