電子書籍の厳選無料作品が豊富!

梅田駅から最も近い近鉄の駅はどこですか?

というか、
そんな簡単そうなことなのに、いくら検索しても分かりません。
どうやって調べたらいいのでしょうか?
近鉄のホームページに行っても路線図しかなく、実際の地図との対応が分かりません。
検索システムの盲点なんじゃないでしょうか。

A 回答 (3件)

近鉄とJR西日本は、名古屋行き特急で競合関係ですからね。


路線図で親切な案内をしなくてもいいと考えているのでは・・

さて、梅田から一番近い駅ですが、
JRを利用するなら鶴橋駅
地下鉄なら、日本橋駅か、難波駅と思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あ、そうだったんですね・・・
ありがとうございます!
地下鉄派なので、難波まで行こうと思います!

お礼日時:2012/01/31 05:09

一番いいのは梅田というより大阪駅からJRで鶴橋乗り換えでしょう。


案外便利なのは

http://www.meik.jp/2rosenzu/02_osaka-rosenzu.html   です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂いたURL拝見しました。
めっちゃ便利ですね!
ブックマークしときます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 05:11

近鉄線の路線図です。


http://www.kintetsu.co.jp/railway/rosen/A50001.h …

大阪地下鉄の路線図です。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/route-map/ …

目的地がどこかで違ってしまいます。

検索(ググる)のは難しいですね。
用語間のスペースを活用しても「検索結果 200件」となってしまうと、質問サイトに頼ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にそうですよね…。

住所を入力して、
そこからの最寄り駅を路線ごとに検索できるサイトとか、
あってもいいと思うんですけどね…

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!