プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使ってるうちにどんどん黒い汚れがついてきました。革の素材にそって点々とついてます。どうしたら落ちるでしょう?良いお手入れの仕方教えてください?

A 回答 (1件)

そういう風になったことがないので、自信がないのですが、百貨店によっては、お酌様からクリーニングで預かった製品を、高級クリーニング店にお願いしていることもあるらしいです。

私の家の近くのクリーニング屋さんがそういう仕事もしていて、「ブランド物のバッグとかが汚れてきたら、うちに出してみてネ!」って言ってました。

ちなみにそのクリーニング屋さんは、看板にはっきり「高級クリーニング・毛皮、その他革製品なども承ります」と書いてあって、前ジーンズを出したら750円も取られました。

一度近所のクリーニング屋さんにそういう所がないか探してみて、もしあれば聞いてみてはいかがでしょうか??

それか販売元に相談してみるとか…

気に入った財布、少しでも長く使えると良いですね☆
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。参考にさせていただきます。ありがとうございました。