プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の情報の授業でパワーポイントを使ってプレゼンをする授業があります。
テーマは自由なので、私はムーミンについて調べました。
少し興味があったので・・
それでプレゼンするときに使う曲に困っています。
最初はムーミンだからムーミンの曲にしようと思っていたのですが、
よく考えると微妙だな~・・と思いました。
なので、探しているんですが中々見つかりません;
ムーミンにぴったりな曲はございませんか><?
洋楽でも日本でも何でもいいです^^*

宜しくお願いします><

A 回答 (3件)

同じアニメで少々ベタかも知れませんが魔女の宅急便の久石譲作曲の「魔法のぬくもり」が良いかもですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
参考にさせて頂きます*

お礼日時:2012/02/05 14:08

ムーミンはフィンランドの作品ですから、北欧の森をイメージしたような曲はどうでしょうか?



まったくの個人的な発想と選曲ですが、
たとえばエンヤの「ケルツ」とか


S.E.N.Sの「Remembering Me」
http://www.youtube.com/watch?v=nC5HxwwdRf0

ムーミン谷が不思議な世界観なので
ホルガーシューカイの「ペルシアンラブ」
http://www.youtube.com/watch?v=xf6i0E0EMTI

旅人のスナフキンには
エンニオモリコーネ「さすらいの口笛」
http://www.youtube.com/watch?v=NQASCFcVpMA

ミー、だったらこんな曲かなぁ
ウラジミールコスマ「Sirba 」
http://www.youtube.com/watch?v=bPNz4unt7Mc

なんだか個人の趣味に走ってしまいましたが、天使とか妖精のイメージで
マイクオールドフィールド「Celtic Rain 」
http://www.youtube.com/watch?v=Wco8NYJ9y8c

ケルト音楽の
http://www.youtube.com/watch?v=4sfhbm0xNOc

こんなんで参考になりませんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すごくムーミンに合ってますね♪参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2012/02/05 14:08

アリエッティで知られるようになったCecile Corbelはいかがでしょうか?



Sweet Song


Sans faire un bruit
http://www.youtube.com/watch?v=ESFMrBa277o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
参考にさせて頂きます*

お礼日時:2012/02/05 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!