プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の「白い巨塔」、途中から見たのですが、なんで財前五郎は、料亭でみんなに謝ってたのですか?
その前のシーンで、(石坂浩二)とどういう会話をしていたのですか?
お忙しいところ、申し訳ありませんが、教えてください。

A 回答 (3件)

>なんで財前五郎は、料亭でみんなに謝ってたのですか?



部下の医局員が、菊川石川大教授に教授選辞退を迫ったからです。

>その前のシーンで、(石坂浩二)とどういう会話をしていたのですか?

どのような結果になろうとも、東先生に受けた8年間の
ご恩は決して忘れません。

・・・と言ったような内容だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/12/11 22:27

菊川に辞退するように言ったことが鵜飼にバレて、憤慨されている。



ついに決選投票だと話している。特に深い会話なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初から気の抜けないドラマですね。

お礼日時:2003/12/11 22:24

先週の放送で,財前助教授の部下にあたる外科医らが,ライバルの菊川教授に「教授戦を辞退してくれ」と言いに言ったのが問題になったので,それで謝罪していたのだったと思います.


勝手な行動を取った事に鵜飼教授が怒ったわけです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、やっぱりそうでしたか。
スッキリしました。
お忙しいところ、ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/11 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!