『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

Excel、powrepointを起動すると自動的にフォルダができます。)”というのがよくできます。
ウィルスでチェックしてもOKです。教えてください。

A 回答 (5件)

No.4のshinkamiです。

PowerPointの保存先が「My Documents\」ではお手上げです。

白状します。
平成12年に定年退職して、暇を持て余して、PCを始めました。
正規の講習を受けた訳でもなく、専門書を精読する程根気もありません
このQAサイト中心にかじり始めました。
従ってあまり頼りになりませんが、この件興味がありますので
もし試されたら結果お知らせください。

・C:\Users\XXXXX\AppData\Roaming\Microsoft\Excel\」 「 )”」、「?看」
の各フォルダーにファイルは入っていますか。
・ハードディスクの空き容量は十分ですか

この後自分の試したいこと(No.順にやって一つづつチェックします)
1.システムの復元
2.自動保存機能をOFFにする
3.ディスククリーンアップ
4.ディスクデフラグ
これはファイルを連続した領域に書き直すもので、不良なディスク領域を
回避するようです。
これは時間がかかります、寝る前に起動して翌日チェックする
※1.、3.、4.はアクセサリーのシステムツールにあります。
    • 0

作成されたフォルダにどのようなファイルが入っていますか

Excelのオプションで「保管する場所」はどのようになっていますか
 添付参照
「Excelを起動すると勝手にフォルダがで」の回答画像4

この回答への補足

いろいろと調査していただきありがとうございます。
Excelの保存する場所は、「C:\Users\XXXXX\AppData\Roaming\Microsoft\Excel\」となっています。”XXXXX"は私の名前なので省略してます。
PowerPointは、「My Documents\」です。

よろしくお願いします。

• 0

> すみません。

回答に対して質問の操作方法がわからないので、この欄から再度質問します
補足でOKです。

私は古い 2002(XP)バージョンを使っていますが以前に似たような現象がありました。
その時の解決方法を覚えていないのですが、下記のどちらかだったと思います。
・「アプリケーションの自動修復」を実行する
・Officeをアンインストールして再度インストールし直す
 ただし、インストール用のCD-ROMが必要ですから、HDDにバンドルされている場合は、説明書を読んでみてください。

この回答への補足

アンインストール、インストールしてもやはりNGです。Excelは 「 )”」、powerpointは、「塅看」というフォルダが相変わらず作成されてしまいます。
ウィルスに感染してるのでしょうか。お手上げ状態です。

皆様よろしくお願いします。

• 0

PCに不具合が生じたとき時の回復用データではないでしょうか

(ファイルの拡張子は.bak)
正常に終了するとこのファイルは自動的に削除されます。

この設定はExcelのオプションでしますが
「Excelのオプション」への入り方はヴァージョンによって変わります。

Excel2000:メニューバーの表示から(もしかしてツールからカモ)
Excel2007:[officeボタン]-[Excelのオプション]-[保存]
    • 0

EXCELのバージョンが判りませんが、ヘルプに「アプリケーションの自動修復」の項目がありましたら、試してみてください。

この回答への補足

すみません。回答に対して質問の操作方法がわからないので、この欄から再度質問します。
「アプリケーションの自動修復」でもやはり同様な事象です。わかりません。。

• 0