電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Androidの壁紙設定で画像の一部分を選択するのではなく
画像全体を選択しホーム画面を動かしても画像が動かないようにする方法はないでしょうか?
ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

手元に3台ぐらいあるのですが……


(キャリアはバラバラです)

F-03D
背景画像をギャラリーから選択した際に、下に「ピッタリ」というアイコンがあり、そこをチェックするとホーム画面の背景はスクロールしなくなります。

他の機種(SHARP製)
ギャラリーにそのアイコンがなく、コンテンツマネージャーから画像を選択すると背景がスクロールしません。

(待ち受けサイズで設定すればいいみたいです)

画像全体を設定できるかは、画像の縦横の比率による気がします。
比率が違うとトリミングが必要になるので、画像全体を設定することは無理なようです。


機種によっても動作や設定方法が異なると思います。
設定など弄ってみても解決しないようなら、サポセンに問い合わせた方が早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
大変参考になりました

お礼日時:2012/02/05 19:37

私が、意味を取り違えているようだったらすいません。



壁紙の設定で、ライブ壁紙(画面が動く)になっているためそれを止めたいと考えていると思います。

1.「MENU」を押して、壁紙を選択します。

2.壁紙(メディアフォルダ)を選択します。

3.写真の中の画像を選択すると固定画像になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
すみません私の説明不足です
ライブ壁紙ではなく普通の自分で撮影した静止画を質問内容のように
設定したいという意味です
すみませんでした

お礼日時:2012/02/05 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!