電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔のスマホって普通に充電持ち良かったですよね?CPUの性能が上がってて電池の消費が早いんですかね?

軽くて性能のいいスマホ教えてください

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

単純にLCDが小さく、あまり利用しないとかで持ちがよかったことになる。

ただ、利用頻度が多くなり、さらに、大画面化になったので、バッテリーをいくら大きなものを搭載してもやはり消費電力が大きくなります。

重いゲームばかりをしていると、CPUの処理ですが、基本的にそんなことをしなければ、それほど消費電力も大きくありませんから・・・

AQUOS sense8は、消費電力が比較的よいものになりますね・・・
    • 0

電池持ちがいいスマホでしたら、AQUOS sense8が一番いいです。

シャープのIGZOディスプレイは消費電力なので
他のメーカーさんはこのディスプレイをマネして作る事が出来ない、シャープの特権となっています。

私のは古いAQUOSなのですが、新品の頃は1度フル充電したら1週間充電しなくてよかったです。
1日に12%しか電池減らないので。
7日=84%

ハイエンドのスマホほど、CPU性能が高いからバッテリーの減りは速い傾向にあります。
シャープみたいに省電力ディスプレイではないですからね
一番電池が減るのはディスプレイを付けてる時が一番減ります。
今のスマホはバッテリー容量を大きくしないと電池持ちが悪いです。
画面が大きくなったせいもある
    • 0

昔は、

動画見る事が少なかったし、
電力いるアプリが少なかったから。
    • 0