プロが教えるわが家の防犯対策術!

「子どもをつくろうと」言われ妊娠後彼が結婚していることを知った。
「離婚して迎えに来る」と約束の元出産し、その後離婚したと彼の言葉を信じ2度目の妊娠をするが流産。
離婚してない事実を知り公正証書を交わした。(慰謝料請求はなく養育費のみ、面会は記入なし)
その後「やり直そう」と話し合いになり彼は私たちの元にちょくちょく来る事になった。
1月15日に電話で私が彼の言いなりにならないと離婚する意思がないと告げられた。

いつの些細な事で喧嘩になり、私が一緒にならない事を伝えると、その度に妻に不倫してる事を話して慰謝料請求させると脅かされ、子どもの親権をよこせと脅かされます。

出産してもうすぐ2年です。
人生をやり直す事を決め、彼と話しても一緒になるか、ならないなら訴える。で話にならないので、妻に直接連絡をしました。(夫婦には不妊治療していたらしいですが子どもが出来なかったとの事です)
ですが電話に出てもらえないので、メールをしました。

メール内容
子どもをつくろうと言われ妊娠後結婚してる事を知りました。離婚する約束の元出産し、離婚したといわれ2人目を妊娠し流産しました。
一緒になる意思がない事を伝えると妻に言って慰謝料を請求すると脅かされ、娘の親権もくれと・・・これ以上関わりたくないので大変失礼な事と思いながら連絡をさせて頂きました。
平日は昼と夜と仕事をしてるので、日曜日に連絡します。

連絡したら電話は電源を入れてなくメールは拒否されました。

彼からメールが来ました。
自分の妻は、あなたからの電話やメールで精神的に苦痛を受けています。
ショートメールは着信拒否してますので送られて内容はわかりませんが、履歴は残ります。
止めてください

との事でした。

妻は小学校の先生をしているので、直接話をすればと思ったのですが。。。

またしばらくすると、娘に平気で会いに来ると思います。

私の考えは、離婚は希望せず、娘の親権は今まで通り私で、もう二度と会わせたくないだけです。

両方のご両親に手紙を書いてお願いしようか?
悩んでます。

どうするのが一番いいですか?

助けてください。

宜しくお願いします。

彼 国家公務員
妻 小学校の教員
 

A 回答 (17件中1~10件)

 まず、ごめんなさい。

失礼ながら良くある不倫話の結末ですね。

でも、貴女は彼に騙されたのですね。独身を装って貴女を妊娠させた。
初めから貴女の子を取り上げるために?
しかもさらに嘘を重ねて、流産=貴女の体を傷つける。

どういう男なのでしょう。

勿論、彼の奥様が貴女に慰謝料請求する権利ありますが
貴女も彼に慰謝料請求できます。そして貴女が嫌でなければ絶対
子どもを取り上げられたりしません。
その辺は弁護士会に出向き、相談されたらいいと思います。
民事裁判で、彼がお子さんに会えないようにすることも可能です。

もし裁判になればできるだけ彼の卑怯不法を訴えましょう。
そして慰謝料を請求しましょう。

この回答への補足

弁護士さんには何度か相談に行きました。
養育費を払っている以上面会を拒むことが出来ないとの事でした。
一度公正証書を交わし、その中に文面で慰謝料請求は難しいとの事でした。
法律では何も出来ないとの事でした。

補足日時:2012/02/06 05:19
    • good
    • 0

質問者さんが訴えちゃいましょう。


立派な結婚詐欺、恐喝罪ですよ。たぶん。

この回答への補足

お忙しい中ありがとうございます。
何度も法律相談に行きましたが結婚詐欺は金品を取られていない限り立証出来ないとの事でした。

補足日時:2012/02/06 05:21
    • good
    • 0

え?これって立派な詐欺なんじゃないですか?



だって、その彼はあなたに結婚していない事を言わないで「子供を作ろう」と言い、妊娠した後に実は結婚してた事が発覚したんですよね?そして「離婚するから」と言った。しかし実際は離婚しないで、またあなたに子供を身篭らせた。そしてその子は気の毒にも流産してしまった。その後も彼は「離婚しない」と言い張り、挙句は、離婚の意思無しとハッキリ告げて、妻はあなたのメールや電話で精神的に参ってしまっていると言い、それとは別に慰謝料を請求するとも言っている。

間違いありませんよね?

これ、あれでしょう、弁護士に一度相談した方が良いですよ。ここまで酷い事例って初めて聞いたんで、法律の専門家に善後策を考えてもらった方が良いですよ。

しかし、あなたも優しい方です。親方日の丸の国家公務員にここまで「コケ」にされてるんですよ。もっと怒らないとダメですよ。そんな男を信じたあなたも悪くないとは言えないですが、ここまで泥沼にはまり込んだら、もう法律の専門家に相談しなければ前進しません。

俺自身は、詐欺だと思いますし、慰謝料払わなきゃならないのは、このバカ夫婦の方だと思いますよ。あなたにこんな辛い思いをさせておいて・・・・。

まずは相談してみてください。そうすれば必ず泥沼から這い出せます。あなたが極端な話、鬼にならないと。相手を気遣ってる場合じゃないですよ。

この回答への補足

お忙しい中ありがとうございます。
何度も法律相談に行きました。
公正証書のなかにある文面で慰謝料請求は難しいとの事でした。
結婚詐欺と思ったんですが金品を取られていないので無理との事でした。
泣き寝入りしかないと言われてます。
私は子どもを守りたいだけで、何かしてこない限りこちらからは何もできないとの事でした。
法律では何も出来ないみたいです。

補足日時:2012/02/06 05:32
    • good
    • 0

今までの経過を事細かに書き出し、弁護士を付けて相手を訴えましょう。


彼が嘘を何度も付き、妊娠・出産までさせられているので、貴女が断然有利です。

夫婦の子供が出来ないからと言って、貴女の子供さんを
取り上げるような事は、法律的にも出来ないはずです。

見る目がなかったことに関しては、貴女にも非がありますが、
あちらの奥さんからの慰謝料請求は、誰が見ても夫側に問題があるので、
あっさりと却下されると思います。

両方のご両親に連絡をするのは、恐喝とも取られる恐れがあるので、
絶対にしないで下さい。

それよりは法テラス・地元での無料弁護士の相談を受けられるか、
最初からご自分で弁護士を付けたうえで、行動をなさった方が賢明です。

この回答への補足

お忙しい中ありがとうございます。
何度も法律相談に行きました。
泣き寝入りしかないと言われてます。
私は子どもを守りたいだけで、何かしてこない限りこちらからは何もできないとの事でした。
法律では何も出来ないみたいです

補足日時:2012/02/06 05:38
    • good
    • 0

相手の奥さんにすれば、あなたは旦那の不倫相手なのだから、これ以上は相手の家庭と接触しない方がいいと思います。


相手の奥さんも法的措置を考えているのかも知れません。その場合は、あまりシツコクしてはあなたの心証が悪くなります。

あなたにできる事は、弁護士相談。
金銭的に余裕がない場合は法テラスとかだと「弁護士費用立て替え制度」があります。素人で解決は無理です。専門家に相談を。

法テラス
http://www.houterasu.or.jp/service/fuufu_danjo_t …

彼との会話は録音してますか?既婚者と知らず妊娠した事。結婚を前提に出産したことなどに話を持っていき、今までの経緯をできるだけ詳しく彼に話をさせるように仕向け、彼に脅されたことを含め内緒で録音して下さい。

法的面でかたをつけるには証拠が必要になります。専門家に相談し、ある程度の目途がついたら、彼が手の届かない所に引っ越したらどうですか?

最初は知らなかったとはいえ、既婚者の子供を産んでしまった甘さは、あなたにも責任はあると思います。
せっかく授かった命を産みたいのはわかります。だけど、既婚者の子供を産むのなら…自分一人で産んで育てる覚悟がないと泥沼になるのはあたりまえです。

公正証書で養育費は決めてあるのだから、後は弁護士にまかせて、これ以上は関わらない方がいいと思います。

この回答への補足

お忙しい中ありがとうございます。
何度も法律相談に行きました。
彼のメールは保存してあります。
泣き寝入りしかないと言われてます。
私は子どもを守りたいだけで、何かしてこない限りこちらからは何もできないとの事でした。
法律では何も出来ないみたいです

補足日時:2012/02/06 05:40
    • good
    • 0

はめられたのかもしれないですね



不倫がばれて
それならば彼女との間に子供を作って自分の子にしたらしい
そんなことを交換条件として話し合ったのかもしれませんね

弁護士に相談した方がいいかもですね

もし、出来るのならば
距離的に遠くに離れたほうがいいかもですね
しかも連絡を経って・・
でもそうしたら養育費が手に入りませんね
そのあたりも含めて相談でしょう

この回答への補足

お忙しい中ありがとうございます。
何度も法律相談に行きました。

泣き寝入りしかないと言われてます。
私は子どもを守りたいだけで、何かしてこない限りこちらからは何もできないとの事でした。
法律では何も出来ないみたいです。

補足日時:2012/02/06 05:42
    • good
    • 0

彼はお子さんの認知をしているのでしょうか。

この際認知をしていればお子さんが財産分与の際に云々は置いておき、国家公務員である男性が内心不倫と隠し子の存在を、妻と職場に内密にしたかったのであれば認知はされていないかなとも思います。

あなたが彼とキッパリ別れた上で、子供の親権を保持し子供は絶対に会わせたくないと言うことは可能だと思います。再度来た時にはストーカー扱いで良いですから、地元の警察にあなたが知っている全ての彼の情報(自宅住所、自宅電話番号、携帯番号、彼の職場住所、職場電話番号、妻の携帯番号、職場の住所、電話番号)を持って調書を取ってもらいます。警察の窓口に電話をして概要を話してから、相談の予約を取って当日お子さんが認知されていれば戸籍謄本を持って出向きます。脅されているのですから、怯まず全てをお話しすることです。調書を取ることになると、相談窓口から管轄が変わり警察署に本人を呼び出すことになりますから、それは行き過ぎだと思うのであれば、まずは相談という形で彼の情報を警察に押さえておいてもらいましょう。

次は弁護士に相談します。どこの区や市でも弁護士の無料相談が行われているはずです。電話で役所に問い合わせ電話で予約を入れます。他にも最初の一時間は無料という弁護士事務所もありますから、直ぐに相談したいというのであればそれでも良いと思います。警察と同じで状況を説明し、脅されている旨を伝えます。その際、弁護士に内容証明を送りたいと伝えれば請け負ってくれます。内容証明が届けば、大抵の場合は裁判になるのを恐れて引き下がるはずです。

面倒なことは一切せずになんとかしたいのであれば、彼に警察に被害届けと弁護士に内容証明を送ってもらうことにすると言うだけでも効果はあると思います。彼の職場にも知れることになるがそれでも良いかお聞きしたい旨をメール等で伝えるのが良いと思います。役所に相談に乗ってもらった結果の結論と話すのが妥当です。もしも彼がキレ系の男性で、怒ったら手を出すような危険があるのでしたら、初めから警察、弁護士に相談する、に戻ります。これらの行動で彼の連絡が途絶えたら、引越しも検討するくらいの覚悟で立ち向かうことです。強気には出ては見たけれど、彼とまた会う、居場所を知っている、では完全に切るのは難しいかも知れませんから注意が必要です。

元々親権を彼があなたから奪うという話しはおかしいと私は思います。彼が離婚はせずに奥さんと籍が入ったままなのであれば、どうやって彼があなたから親権を奪えるのでしょうか。そもそも彼に親権が渡る可能性があるのか自体が疑問です。奥さんに全てを話して訴えてもらう、という脅しもあなたが奥さんに既に話していることから、もう脅す材料がないと考えます。「またしばらくすれば平気で会いに来る」こともあるのかも知れませんが、あなたが奥さんに話した時点で彼は既に身動きが出来ない状況かも知れず、その心配は要らない可能性もあります。次に彼から連絡が来たり、突然会いに来たりした時には警察と弁護士の話しを出しても良いかも知れませんね。

最後に養育費が数ヶ月滞った場合は、公正証書を取っているので彼の財産を差し押さえることが出来ます。

これからは奥様のいる方とはお付き合いしないよう心して育児に励み、いつの日かあなたとあなたのお子さんを大切にしてくれる方との出会いがあることをお祈りしています。頑張って下さい。応援しています。

この回答への補足

お忙しい中ありがとうございます。
認知はしてます。
彼自身の戸籍謄本を持ってきたので、確認済みです。
何度も法律相談に行きました。
泣き寝入りしかないと言われてます。
私は子どもを守りたいだけで、何かしてこない限りこちらからは何もできないとの事でした。
法律では何も出来ないみたいです

補足日時:2012/02/06 05:45
    • good
    • 0

あちらのご夫婦が質問者様のお子様を取り上げようとしている、


ということですか?

少し引っ掛かるのですが、親権を欲しがっているのは夫ですよね。
奥様はこのことに何か言われたのですか?

不妊治療しても子供を授からなかった女性が、
突然夫の不倫相手からメールで、夫に隠し子がいたことまで知り、
精神的ショックを受けるのは当然と思います。

質問者様はどうやって奥様の電話番号まで知られたのですか?
ショートメールで送られていたんですよね?

奥様にとっては夫に裏切られ、産みたかった子供を愛人に産まれ、
あなたの夫が迷惑だから引き取ってくれと愛人に言われ…
散々ですね。

夫婦の両親に手紙を書くより、弁護士などに相談なさっては?
子供を持った母親は、その子を守るのを何より優先にしますが、
奥様もご両親から守られてきた大事な娘さんで、
非が無いのにこれ以上傷つけられては可哀想です。
質問者様の「解決」は、奥様が関わらなくてもできます。

もう彼を法律の上に引っ張ってくるだけでいいではないですか。
これ以上罪の無い人を苦しめないでください。

この回答への補足

お忙しい中ありがとうございます。
何度も法律相談に行きました。
関係のない人を巻き込みたくなかったのですが、彼はいつも付き合う女性に「子どもをつくろう」と言っている事実をしりました。
男の子が生まれるまでは生ませてくれる女性を探すとの事です。本人の言葉です。
先日、私が子どもを自分の両親に合わせ離縁されたことを伝えると「家に泊まりに来い」と言ってきました。
何年も別居されてるので、彼は自由です。
私の問題が終わってもきっと同じことが繰り返させてしまいます。
これではみんな不幸になってしまいます。

補足日時:2012/02/06 05:57
    • good
    • 0

似たような内容の「奥様立場」からの弁護士相談があります。



http://www.bengo4.com/bbs/read/90475.html

http://www.bengo4.com/bbs/read/102737.html

あなたも早急に弁護士相談をすべきです。あなたの過去の投稿を見ましたが、家族旅行と称して不倫相手と子供と旅行に行ってますね?とても不利な状況に思えます。

かといって個人レベルで解決できる問題でもありませんし、弁護士に間に入ってもらい解決してもらっては?

この回答への補足

お忙しい中ありがとうございます。
何度も法律相談に行きました。
泣き寝入りしかないと言われてます。
私は子どもを守りたいだけで、何かしてこない限りこちらからは何もできないとの事でした。
法律では何も出来ないみたいです

補足日時:2012/02/06 05:58
    • good
    • 0

彼が親権をとれることはないでしょう。

日本は母親に重大な事情がない限り、また母親が有責配偶者でも親権をほぼ母親に与える国です。あなたもきちんと弁護士、両親をいれて話をするべきです。下手に出て守りばかりでは先手を取られます。

それにしても不倫は悪いですが独身と偽って子供を産ませ、離婚したといわれて二人目妊娠そして流産ではあなたも精神的、肉体的苦痛を存分に味わってますよね。奥様も苦しいし、きちんと確認せずそんな男を信じて逢瀬を重ねたあなたも問題はありますが、慰謝料請求させるなどというのは立派な脅迫です。証拠は取ってありますか?

事態が公になり、裁判まで行って困るのは国家公務員の彼のほうです。彼にも奥さんにも連絡を取らずに、弁護士と相談し対策を練り行動してください。そんな態度の人間に子供をあわせてやる必要はないし、両方を裏切ってるのは彼のほうです。こちらが急におとなしく音信不通だと彼は怖いでしょう。探りを入れてくるし、コンタクトを取ろうとしてきますが、毅然として情に負けずに冷静に対応してください。

忘れないでください。あなたも被害者です。安定の国家公務員に養育費と慰謝料をきっちりもらいましょう。彼の奥さんがあなたを訴えるにはあなたとの不倫関係の証拠がいります。この奥さんはほとんど持ってないような気がします。公になったりして困るのは彼です。

必ずすぐにそういう問題に詳しい弁護士に相談に行くべきです。あなたは彼と直接会ったり、家に入れてもいけません。もちろん行為はもってのほかです。勘繰りですがこの男は、外に子供を産ませて最初から自分が引き取って奥さんと暮らし、育てていくつもりだったのではないですか?最初から離婚なんて考えてないように見えますよ。

独身、離婚したといわれて関係があったことは不倫にはなりませんよ。騙されていたのですから。国家公務員かーばれたらいろいろ大変でしょうね。悪質で最低な犯罪者気質な男です。息を吐くように嘘をつき、人をだましておいて脅迫もいとわない、倫理観のかけらもないよ。プロに相談!

この回答への補足

お忙しい中ありがとうございます。
彼とのやり取りのメールは保存してあるので、証拠は全てあります。
彼は私を子どもを産む道具にしか思っていなかったと思います。
男の子がほしかった彼にとっては一人目が女の子だったので、2人目を期待したのかもしれません。
何度も弁護士さんに相談に行きましたが、泣き寝入りしか方法がないと言われました。
今途方にくれてます。

補足日時:2012/02/06 12:28
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!