プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雪の上に、動物の足跡が残っていました。
イノシシよりは小さいと思いますが
お分かりになる方はいらっしゃいますか。
知人には船底型の靴跡だといわれ
夢が破れる寸前です。

「この足跡は、キツネでしょうか?」の質問画像

A 回答 (8件)

補足の画像が反映されていないので暇がありましたら再度添付をお願い致します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
再添付の仕方がよくわからず、下記にのってしまいました。ホントにご迷惑おかけします。
大冷汗です
質問番号:7296038

お礼日時:2012/02/10 00:41

訂正します(汗)



× No.3の回答者様

○ No.4の回答者様

No.4の回答者様の(タヌキの足跡)が正解だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一枚歩行状態のわかる写真をアップいたしました。
”この足跡はキツネでしょうか 補足”です。
ご都合の良い時にご覧いただければうれしいのですが。
お手数かけます。もうしわけありません。

お礼日時:2012/02/09 22:58

No.3の回答者様が仰る様にタヌキの足跡かもしれません。


タヌキの足跡の画像を検索してみましたが、質問者様の添付画像と良く似ていると思います。

タヌキの足跡

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/32/0000581 …

この回答への補足

なるほど。よく似ていますね。こんがらがってきました。

補足日時:2012/02/09 22:55
    • good
    • 0

No.3です。

狐の足跡を画像検索してみました。

http://www.pref.shimane.lg.jp/environment/nature …

シルエット、足跡の大きさが一致すれば狐かと思いますが、断定は出来ないので参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ、ありがとうございます!
こんなにわかっても、断定はできないのですね。すごい。面白そうな世界です

お礼日時:2012/02/09 07:20

キツネの足跡は長い指の跡が残ります。



これは「たぬき」様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タヌキですか。それでもうれしいです。軒先を拾うように歩いていました。
タヌキなのを祈ります

お礼日時:2012/02/06 07:15

犬または狐の足形に酷似していますが、前足、後ろ足の歩いた軌道が一直線なら狐、右足と左足が直線上に配置せずに右は右、左は左と分かる足跡なら犬でしょう。



雪に付いた跡が一直線(内股に歩き左右の間隔に開きが無い足跡)なら狐だと思って下さい。

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩き方も重要なんですね。知りませんでした。ありがとうございます

お礼日時:2012/02/06 07:08

狐の場合は足跡が一直線になります


ぶれたり二直線になっているようだと 狐ではありません  ・・・・ 素人でもできる見分け方

ウサギの足跡も特徴があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、童話の挿絵でも一直線でしたっけ。いい知恵、ありがとうございます

お礼日時:2012/02/06 07:17

おそらくヒールですね。



足跡と見られる二つの痕跡には、前方は広く踏まれているようだが、後方は狭く小さい。

そして、普通の靴にしては前方と後方の間隔が広い。

このことから考えるとスニーカーや革靴ではないことが解る。

残るのはヒールのような靴だけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!