継続利用割引に加入しています。
2年未満で契約を解約すると、手数料として1万程掛かると聞きました。
一方で解約しても手数料の掛からない月があるとも聞いた事があります。
先月末の時点で、継続利用が3年と5カ月です。
具体的に何月に解約すれば、手数料が取られないのか教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

契約解除金が掛るのは…



「ひとりでも割50」や「ファミ割Max50」等の期日を切ってあるオプション
契約をした月の規定年後の翌月が契約解除金が掛らない月に成りま
す。

例えば、現在の継続利用が3年5か月で最初からひとりでも割50を
契約しているのであれば、2009年10月に契約されていると思われ
ますので、無料で契約解除できる次の機会は2013年11月と思われ
ます。
※契約日によって前後する可能性が有りますので、契約年月日を
 御確認の上、請求書や携帯の照会などで次回契約更新月を御
 確認下さい。

尚、「ひとりでも割50」や「ファミ割Max50」であれば2年が規定年
ですが、年割の場合は1年が規定年ですのでこの時は今年の
11月が契約更新日となり、契約解除料は3150円となります。

御自身の契約をもう一度ご確認ください。

余談
「ひとりでも割50」や「ファミ割Max50」の契約解除金は9975円です。
 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/hitor …
    • good
    • 0

2年自動更新なのでちょうど4年目の月ですね。


それ以外の場合は9980円の手数料を取られます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオールワンのコンビニ手数料は無料?

三菱東京UFJ銀行(旧UFJ)のオールワンの優遇内容について質問なのですが、HPのメインバンクとオールワンを比較する表を見る限り、オールワンのコンビニATM手数料は「住宅ローンの借入残高あり」か「資産残高500万円以上」でないと無料にならないと見られます。
しかし最近、三菱東京UFJ銀行はコンビニATM手数料が無料になったので条件に関係なくコンビニATMの手数料は無料になるのでしょうか?

Aベストアンサー

実際にオールワン口座を利用してますが、「住宅ローンの借入残高あり」か「資産残高500万円以上」にならないと、コンビニATM”時間外手数料”が無料になりません。

上記以外の場合は、平日昼間しか無料にならないので、コンビニATM手数料が24時間無料になる銀行の口座をメインで使う事にしました。

低額の預け入れでコンビニATMでの入出金が多いようでしたら、三井住友(Web通帳契約)と新生に口座を作った方が良いです。

Qボーダフォン6年以上利用中、ハッピーボーナス加入か、年間割引継続か?

ボーダフォンを利用して6年以上になります。年間割引のサービスを使用しているので基本料金が現在25%オフで、契約更新月は50%オフになっています。

昨日、友人(ボーダフォン歴4年くらい)と一緒にボーダフォンショップで機種変更をしました。
私は手続きが早く終わったので、友人のところの店員さんの話を一緒に聞くことにしました。
友人はハッピーボーナスというサービスを勧められて、それを利用することにしました。
私もその方がオトクに思えたので、私の担当をしてくれた店員さんに私もハッピーボーナスに入りたいのですが…と言うと、お客様の場合、既に年間割引の25%オフが適用されているので、お勧めする必要はないかと思いましたが、加入されることも可能です。しかしやはりあまりお勧めしませんと言われました。

自宅に帰り、パンフレットを眺めていたのですが、やはり6年以上もボーダフォンを続けてきて、特に今後、他社に乗り換える予定もない場合、ハッピーボーナスがお得に思えてきました。

それでもやはり年間割引6年以上の場合、ハッピーボーナスにしない方が良いでしょうか?

ご意見お待ちしております。
わかりづらい点がありましたら、補足いたします。
よろしくお願いいたします。

http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribiki/happybounus.html?cc_4801=
ハピボ

http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribiki/nenkan.html?cc_4802=
年割

ボーダフォンを利用して6年以上になります。年間割引のサービスを使用しているので基本料金が現在25%オフで、契約更新月は50%オフになっています。

昨日、友人(ボーダフォン歴4年くらい)と一緒にボーダフォンショップで機種変更をしました。
私は手続きが早く終わったので、友人のところの店員さんの話を一緒に聞くことにしました。
友人はハッピーボーナスというサービスを勧められて、それを利用することにしました。
私もその方がオトクに思えたので、私の担当をしてくれた店員さんに私もハッピーボ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

今後ソフトバンクに変わってもずっとボーダフォン/ソフトバンクを利用していくという確実な考えがあるのであれば今すぐにでもハッピーボーナスに変えたほうがトクです。一時的に基本使用料が高くなりますが、何年後かには現状より安くなります。

ただ、そんなに確実ではない、もしかしたらキャリアを買える可能性がある、という場合にはあまりおトクではない可能性があります。

ソフトバンクになってからもしかしたら加入期間で計算するといううわさもあるのでなんともいえませんが...

参考になりましたら幸いです。

Qコンビニでのチケット発券手数料が0円の所はありますか??サッカーのチケ

コンビニでのチケット発券手数料が0円の所はありますか??サッカーのチケットをコンビに購入しようと思います。チケット以外に発券手数料が必要と記載されています。店頭購入で発券手数料が不要の所はありますか??

Aベストアンサー

こんばんは

ロッピーで購入していますが
手数料が掛かったことはないですよ

Q継続割引中のいちねん割引

こんにちは。
先日、量販店でドコモの機種変更を行いました。
(FOMA→FOMA)
機種変更の際、量販店なので、「いくつかのオプションを契約して欲しい。」「30日以降は解約してもらってもかまわない。」と言われ了承しました。(契約書に署名済み)
その追加されたオプションの中に、「いちねん割引」が入っているのですが、私は既に8年以上もドコモを使っています。
「いちねん割引」よりも「継続割引」の方がお得だと思うので、「いちねん割引」は解除したいのですが、
「いちねん割引」を解除した場合、「継続割引」へ変更(戻すこと)は可能なのでしょうか?
ちゃんとこれまでの継続年数で扱ってもらえるのでしょうか?
どなたか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ。
ご質問についてですが、
「(新)いちねん割引」だけの解除は可能です。その場合は自動的に「継続割引」が適用になり、今までの継続年数になります。

しかし、「(新)いちねん割引」を「契約更新月」以外(「いちねん割引」申し込みから1年以内、及び以後自動更新による更新月以外)に解除してしまうと、解約金が3000円発生してしまいます。

なお「(新)いちねん割引」は、継続利用期間に応じての割引率が適用になり、alemaniaさんの場合ですと既に8年以上契約しているとの事なので、
「(新)いちねん割引」→基本使用料22%割引(8年目)
「継続割引」→基本使用料15&割引(5年超)
となります。NO.2さんがおっしゃっているように、今のまま「(新)いちねん割引」を契約している方がお得だと思われます(「(新)いちねん割引」は契約期間10年超の25%割引まで、今後1年毎に割引率が1%ずつアップします)。

※先日機種変更をされたとの事なので、既に申し込み受付が終了している「(旧)いちねん割引」は考慮していません。

QコンビニATMの利用手数料について

ローカルな話になってしまいますが、
先日、広島銀行のバリューワンカードに入会しました。

初年度は、コンビニATMの利用手数料が
無料になる特典があり、
バリューワンカードが届いてから
ローソンのATMで10000円の引き出しを行いました。
その後、ネットバンキングで利用明細を確認したところ
10105円になってました。

105円の手数料が取られているようなのですが、
何故でしょうか?
コンビニATMの利用手数料が
無料になる時間帯があるのでしょうか?
(コンビニATMの時間外だったのでしょうか?)

もし、お分かりになる方がいらっしゃいましたら
ご教授のほど宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

初年度のATM手数料が、無料なのは広島銀行の自行ATM利用手数料のみですね。

アタリスクマークで小さく

>※ 提携金融機関ATM・コンビニATM・ゆうちょATMをご利用の場合は、ATM利用手数料が必要となります。

って記載あります。

コンビニATMを無料で利用したければ、
>つきあえばつきあうほどしあわせになれる…
トータルポイントサービス
で110ポイント以上ゲットしなければいけません。

給与振込 + バリューワン + ダイレクトバンキングサービス)

で110ポイント可能だそうな。

http://www.hirogin.co.jp/service/tps/index.html

参考URL:http://www.hirogin.co.jp/valueone/lucky.html#lucky3

Q解約に伴う年割引や家族割引の違約金について

現在、ドコモで一年割引や家族割引のプランで使用してます。
解約したいんですが違約金について質問します。
去年の10月10日に買ったんですが10月9日に解約すると違約金は取られないのでしょうか?
また10月10日に解約すると違約金はとられちゃうんですよね。
一年割引や家族割引は自動更新されるので更新して一日後でも11ヶ月後でも違約金は一律でしょうか?
いつ解約が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

>念のため、ドコモ東京お客様センターに確認しましたが

>>>「いちねん割引」<<<

>2002年10月1日~11月31日までなら、違約金
は発生しません。

>12月1日以降なら2年目ですので、違約金は1000円(1年未満3000円)となります。

>>>ファミリー割引<<<

>違約金はありません。

*以上、ドコモ全国9社共通です。

Qコンビニに、手数料は入るんですか?

自動車税をコンビニで払うと、コンビニに手数料は入るんでしょうか?

Aベストアンサー

1件に付、○円の収納代行手数料が自治体からコンビニ(本部)に支払われます
 (各コンビニ店舗には本部より○割分がバックされます・・手数料の全額が店舗に入るわけでは無い)
 ○円がいくらかは、自治体とコンビニ本部との商談によります

Q解約時の手数料

携帯の解約を考えているのですが、詳しい方に質問です。

手数料などは一切抜きにして
例えば1/20に店頭で携帯を解約した場合
1/1~1/20までの基本使用料や通話料などはその場で
精算しなくてはならないのでしょうか。

それとも通常と同じように、口座引き落とし、
もしくは後日に請求書が自宅に届くのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

店舗での精算行いません。
後日解約日までの日払い計算書と通話代などが書かれた請求書届きます。
それで指定の日に最後の引き落としが行われます。

Q電信扱いでの銀行とコンビニの振込手数料を教えてください。

電信払いで支払うように振込依頼書が届いたのですが、
銀行かコンビニでの支払いで、
「用紙を持っていって支払ってください」と言われました。
どちらにしても振込手数料はこちらの負担でということなのですが、
銀行とコンビニと振込手数料は違いますか?
違うとしたら、それぞれいくらかかるのでしょうか?
ちなみに、金額は42000円です。

Aベストアンサー

コンビニ決済の収納代行企業により、また契約内容により、
決済手数料は違うんじゃないかなと思われます。

というのも以前に、コンビニ決済手数料を調べようと思って、
Web検索してみましたが、明快な説明は見付かりませんでした。

おそらく、銀行の振込手数料と同等くらいではないかと思います。
この場合はATMによるカード振込や現金振込を想定しています。
※315円~420円~525円くらいか?

銀行振込は、振込元の銀行所定の振込手数料が適用されます。
しかし振込用紙を用いるので、窓口扱いで手数料は割高になります。

下記参考URLで最寄り銀行の「窓口扱い:3万円以上」の振込手数料を
調べて見てください。 おそらく840円以上はするのでは?
http://www.transfer-fee.com/

コンビニ決済の手数料の詳細が判りませんが、840円も取らないのでは
と思われます。 参考にはなりませんが・・・。

コンビニ決済をして、予想外の手数料が掛かったら、ご免なさい。

Qいちねん割引解約後にドコモを解約

タイトルどおりなのですが、いちねん割引後にドコモを解約することは可能でしょうか??
わたしは去年の6月にFOMAを購入し、同時にいちねん割引に加入しました。
3月に届いた領収書には『あと2ヶ月で1年』と表記されていました。
なので今解約すると、いちねん割引に加入しているので4600円を支払わなければいけないそうです。
もし今日いちねん割引を解約すれば、あさってには解約金4600円を払わずにドコモを解約することができるのでしょうか?

Aベストアンサー

・いちねん割引
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/charges/system/keitai/ichinen.html
「いちねん割引」の契約満了時期は、お申込みいただいた翌月1日(ただし、お申込みが1日の場合は、お申込みいただいた日)から一年経過する日となります。「いちねん割引」の契約満了月およびその翌月に本サービス解約のお申し出がない場合は自動更新となります。この期間以外での「いちねん割引」の解約、休止の場合は、上記の解約金をいただきます。

とあります。
その解約金4600円は、DoCoMoの携帯電話を解約する時にかかるものではありません。
いちねん割引を解約する時に発生するものです。
DoCoMoの携帯電話を解約すると同時にいちねん割引も解除しないといけないので一緒に考えてしまう方も多いですが。

なので、あと2ヶ月しないと解約金は無料になりません。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/charges/system/keitai/ichinen.html

・いちねん割引
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/charges/system/keitai/ichinen.html
「いちねん割引」の契約満了時期は、お申込みいただいた翌月1日(ただし、お申込みが1日の場合は、お申込みいただいた日)から一年経過する日となります。「いちねん割引」の契約満了月およびその翌月に本サービス解約のお申し出がない場合は自動更新となります。この期間以外での「いちねん割引」の解約、休止の場合は、上記の解約金をいただきます。

とあります。
その解約金4600円は、DoCoMoの携帯電話を解約する時に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報