dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

解約したiPhoneをもう1度契約しなおすことはできますか?出来る場合は何を持ってったらいいですか?

A 回答 (3件)

携帯を解約しても今までの情報は、会社の方で5年保存をしておかなければならない法律があります。


そのため、質問者さんが5年以内であれば、同じ会社から契約し直すことができます。
ただ、同じ機種があるかどうかは、解約した時の携帯の機種による(古いとそもそもすでに製造していない)と思いますので、まったくの同じというのは無理かもしれません。
また、再契約の際に必要なものは、免許証などの公的身分証明書などがあれば問題ありません。
    • good
    • 1

MVNOなら、そのままネットなりで新規契約してください。


ただし、ドコモ版以外だとSIMロック解除もしくは、SIMフリー版となる場合があります

MNOと契約するなら、新規契約ですから、新規契約に必用な書類と携帯電話本体と持って行けば契約出来ます
    • good
    • 0

再契約はあまり得とは思いません。


新規契約になり、経年割引は除外になります。
別手段は、OCNモバイル050Plusの音声SIMを勧めます。
電話: 0120-506-506 で内容を聞いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!