アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoで契約解約予告書のハガキきました
内容は8月分、9月分をが未払いでした
8月分の支払い期限が過ぎていたためコンビニ支払いできませんでした。
なので9月分と10月分をコンビニ支払いしてきました。

1番古い滞納しているやつ払わないと意味ないわけですよね?
なので解約になりますよね?
こんな質問ですいませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 何度も同じ質問をしてしまいすいませんでした。

      補足日時:2020/11/02 02:04

A 回答 (6件)

>1番古い滞納しているやつ払わないと意味ないわけですよね?



そうですね。

>なので解約になりますよね?

そのまま支払わないと解約になりますね。

間違えて記載している人がいるので、正しい情報を
auって、2001年10月1日付けで、KDDIに吸収合併されて、解散している。
KDDIは、子会社でKDDI Digital Lifeって2020年11月2日に設立したけども、一般には携帯電話サービスを行っていない。
UQモバイルは、KDDIが行っているサービス。子会社でもない
ソフトバンクの子会社は、LINEモバイルである。ワイモバイルは、ソフトバンクであり、100%子会社でもない。 ソフトバンクは、ソフトバンクグループの子会社にあたるけどもね(ややこしい)
    • good
    • 0

予告書なので、まだ解約されてない可能性はかすかにあります


コンビニで払えないものは、店で払える場合もあります
延滞金はかかりますが、とりあえずほっといて良いことは何一つないです
    • good
    • 0

コンビニ払いできる分だけ支払ったとしても,滞納があるという事実は変わりません。


ここでこんな質問を複数投稿するなんて余裕かましていないで,とっととDoCoMoに行って払ってきてくるべきです。

ちなみに,解約になったところで滞納した料金は滞納のままです。解約になればチャラになるなんてことにはなりません。
DoCoMoとしてみれば債権は残ったままですので,携帯が使えなくなっても未納分の請求をしてきます。他社での契約もできない状態がずっと続くことになりますので,支払わないでいることにメリットはありません。

まあ,DoCoMoとしても不良債権として扱うのも面倒なので,払ってくれるならばそれに越したことはありません。営業時間中にDoCoMo店舗に行けない事情があるのであれば,とりあえずは電話してみてください。未納分をコンビニ払いできるような用紙を送ってくれるかもしれません。
    • good
    • 0

はい


8月分を支払っていませんので契約解除になります

契約解除情報は各社で共有しますのでauやソフトバンクでの新規契約はできません、またauの子会社のUQモバイルやソフトバンクの子会社のYモバイルでも契約できなくなりますので事実上通話のできるスマホや携帯は持てなくなります


データ通信用のsimの購入は出来ますので、ネットにはつながります
    • good
    • 0

振り込みでも ペイパルでも、


受け付けて くれなかったかな?


支払いタイミングか 仕事上とかで、
合わず、
払えない ような場合は、

公証役場に 供託として、
一時的に 与って貰い、

其の 事実を、

ドコモに 知らせておけば、
止まらないと 思うよ。



但し、

供託には 資金は、
要らないが、
条件が あるから、

職員の 方に、
よく 相談してね。


後、

職員の 方に、
法解釈ミスが 見られるから、

法を 事前に、
よく 読み込んだ、
方が いい、

と 思うよ。
    • good
    • 0

早くドコモで支払うこと‼️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています