プロが教えるわが家の防犯対策術!

1/30・1/31・2/1にTDRに札幌から行きます。
旅行会社のツアーでミラコスタをとったので
ミラコスタ・ランド・シーのレストランのプライオリティ・シーティングは1ヶ月前から予約になりますよね?
1ヶ月前は年末・年始ですが、やっぱり2/1の分は1/1に申し込まなければならないのでしょうか??

A 回答 (2件)

#1です(^^;)

ほとんどの方はツアーで宿泊予約をしていると思います。私の友人はインターネットで直接オフィシャルホテルに宿泊予約をして、プライオリティシ-ティングをTDR予約センターに電話してました。

予約センターや総合インフォメーションのオペレーターさんは、とても親切に事細かに教えてくれます。
とにかく電話で問い合わせてみてはいかがでしょう。
早めに電話して、予約可能でしたらそれに越した事はありませんね(^^)v

以前、オペレーターさんに質問した事があります。
プライオリティシーティングで、宿泊予約者を優遇するのは、レストランへの来店が確実とされるからです。「当日にパスポート買って入園」ではドタキャンも有り得るから、日付入りパスポートの有無が必須なのだそうです。

冬場で比較的空いている時期ですが、クリスマスも終わり、20周年のラストシーズンで、イベントやパレードも内容が変わっています。例年よりは混んでいるかと想像します。
ゆっくり楽しむためにも、オペレーターさんに質問して、確実な答え&当日のイベントスケジュールなんかも聞いておくと良いですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ふたたび、ありがとうございます。
予約センターやインフォメーションの電話は
いつも混んでいるって聞いていたので
こんなことで電話してもいいのかなーって思っていたんです・・。
回答をいただいて、思い切って電話して聞いてみました。
やっぱり、ちょうど1ヶ月前に電話しなおしてください、年末年始も通常通り電話を受けています、って
やさしく言われちゃいました。
2月1日の朝食の予約は1月1日元旦9時からだー。
がんばって電話します。

2度の回答ありがとうございました。

こんにちは。

いいですね~ゆっくりと楽しんできて下さいね♪

ミラコスタ内のレストランは私は分かりませんが、ランド内・シー内のプライオリティ・シーティングは、ホテル宿泊者は半年前から予約が可能です。
一ヶ月前というのは、日付入りパスポートのみを持っている場合です。
つまりsiaruさんはすでに予約可能期間・・・もし、バースデープログラムをお考えでしたら、超人気企画ですので、今すぐにもTDR予約センターに電話する事をお薦めします。

なお、プライオリティ・シーティングは、「その時間に必ず席を確保しておきます」ではなく、「予約した時間に、優先して空いている席に案内します」という事です。
予約時間より15分前にはレストランに着いていると良いですよ。

では、良いご旅行を(^^)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
しかし、私の場合ミラコスタに宿泊はするのですが、
「東京ディズニーリゾート総合予約センター以外で宿泊予約をされた方」に当ると思うのですよ。
なので「1ヶ月前より前日まで東京ディズニーリゾート総合予約センターにて承ります」なのかと・・・。

バースデープログラムではないので少しは まし かしら・・・