アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人に見せたいので、BS番組を録画したBDをコピーしようと思い、
DVDFab無料版をインストールして、開始したのですが、読み取って
くれません。(試しに市販のものでテストしてみると読み取ります)
個人で録画したものはコピー不可なのでしょうか。もちろん売買の意図は
ありません。何か他に方法はありますか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

>パソコンでは自由に見れますが、


>逆にBDレコーダーではみれません。

CPRM解除したBDディスクはBDレコーダーでもみれるかもしれませんね。

これはまだテストしてないのでわかりません。
近いうちにやりますね。

BS放送はディジタル番組なのでBDディスクにはCPRMがかかっています。私は、これを解除して自由に使っています。

いままで20回くらいやりました。だいぶ馴れました。

1234.VRO---->1234.mpgになるので
複製も自由にできます。

1234.VROは実体はmpg2です。制御のために
.VRO拡張子を使っているようです。

こういうときのためにサーバーを立ち上げる
準備をしているのですが、まだできていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私の知識では理解できません。
すみませんでした。

お礼日時:2012/02/13 16:03

BS放送はディジタル番組なのでBDにはCPRMがかかっています。


私は、これを解除して自由に使っています。

1234.VRO---->1234.mpgになるので
複製も自由にできます。

ただ、パソコンでは自由に見れますが、逆にBDレコーダーでは
みれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのCPRMを解除する方法ですが、
ここで書くのがはばかれるならば、ヒントを教えて下さい。
すみません。

お礼日時:2012/02/11 23:20

デジタル放送はCPRMがかかっておりコピーできません。


有料番組以外ならダビング10が多いので、コピーではなく再度録画した機器からBlu-rayに焼けませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…だめですか。録画した機器でもできないので、
ダビング10ではなかったようです。あきらめます。
有難うございました。

お礼日時:2012/02/10 23:41

売買の目的が無くても法的な部分でコピーしてはいけない事になっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダビング10以外の番組は無理のようですね。ありがとう
ございました。

お礼日時:2012/02/10 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!