アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンのマーケットプレイスに商品を出品して落札されました。

しかし返金して欲しいとの連絡がありました。

理由は保証書がついていないからという理由なのですが、確かにアマゾンで買った場合は2年保証というものがついていると商品説明欄にあります。

しかし自分は同じ商品を個人で出品しただけなので、保証は付いていません。この場合は私が騙したことになるのでしょうか?

また返金しなければなりませんか?

A 回答 (2件)

マーケットプレイスの他の商品の出品者の商品の説明分見ると分かりますが大半の人は不足分を明記しています

※初回特典のある製品なら、それが無いとか、家電製品なら保障がいくら残っているとか

他の出品者が書いていて、貴方がそういう文章を書いてなかったのなら、騙したともいえます

トラブルとかが嫌なら返金すべきだと思いますよ
    • 0

マーケットプレイスの場合、買った人が気に入らないだけでも返品になったりもします。

それからアマゾンはオークションではないので売れただけで落札されたという話ではありません。
アマゾンに問い合わせの際に「落札された・・・」という話をしても通じませんのでご注意ください。

この回答への補足

>マーケットプレイスの場合、買った人が気に入らないだけでも返品になったりもします。

とありますが、商品に不良がなくても気に入らないだけで返金する義務はあるのでしょうか?
その場合商品の送料などはどちらがもつのでしょうか?

• 0