プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

L'Arc-en-Ciel っていいなーと以前から思ってはいたのですが、CDを買ったり借りたりしたことがありません。
曲名もアルバム名も全然知りません。
そこで、L'Arc-en-Ciel のアルバムで「代表作はこれだ!」あるいは「これは聴いとけ!」というのがあれば教えてください。
3枚から6枚の範囲でご回答ください。

A 回答 (4件)

特にファンでなくても聞いたことがある・知っている曲が多く収録されているのは



■KISS
■AWAKE
■SMILE
■The Best Of L'Arc~en~Ciel 1994-1998
■The Best Of L'Arc~en~Ciel 1998-2000

だと思います。

代表作はだいたい網羅できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AWAKEもですね。
押さえておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/12 23:45

ラルク好きな男子から推されたのは


・Clicked Singles Best 13
・SMILE
・KISS        の3作品でした。

Clicked Singles Best 13はベストアルバムなのですが、
flower、HONEY、Driver's High など1度は聞いたことのある
有名な曲が沢山はいっています(*^^*)

SMILEはとにかくREADY STEADY GO が
めっちゃいい曲やねん、と言われました(笑)

KISSもMY HEART DRAWS A DREAM、
DAYBREAK'S BELL、Hurry Xmasなどの
有名な曲がはいっています。

ぜひ聴いてみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベスト版のほかに2つ挙げていただいたので助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/12 23:44

※訂正


新規ではなく新曲です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

退会されたNo.1の方ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/12 23:43

アルバム名『QUADRINITY~MEMBER'SBESTSELECTIONS~』



4枚組でメンバーそれぞれCD1枚ごとにメンバーが選んだベスト曲が収録されています。
(HYDE BEST、KEN BESTとゆう感じで)
名曲がたくさん入ってるのでオススメです^^

自分は花葬とゆう曲が1番好きです。
死をテーマにした歌詞ですが凄く綺麗に表現されています。

代表作、オススメな曲は
ラルクといったらHONEY、虹は定番。
BLESSやMYHEATDRAWSADREAMも良いですよ!

新規のXXXやCHASEもカッコイイです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます...が、もう退会されちゃったんですか?
XXXは私もこの前のMステで聴いて、いいなーと思いました。

お礼日時:2012/02/12 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!