プロが教えるわが家の防犯対策術!

リーチ入りましたがんばってください

一発消しお願いします

ラスト失礼しました

ご新規さまご来店ありがとうございます

中華ご注文追加ございませんか

(そしてなにかにつけ)よろしくお願いします



こういう掛け声の雀荘はもう絶滅したのですか?

A 回答 (3件)

済みません、質問の趣旨とはちょっと離れてしまいますが、7,8年前くらいですかね、よく雀荘に通っていたんですが、その店では「はい、皆様最後まで頑張ってくださいませー」とメンバーが掛け声をかけると残りのメンバーが復唱していました。

次第に全部言うのが面倒になったようで「ガンセー」と省略形になっているのもいました。
また「はい、最後まで」だけしか言わないメンバーもいました。最後までってなんだよと突っ込みたくなりました。この話をうちの女房にしたところ笑っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガンセー ですか。
脱力しますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 22:33

「優勝は会社(メンバー)です失礼しましたっ!」


っていうのもありますね。
学生の時学校行かずによく行きました。
5年くらいフリー行ってないですけど、今でもそんな感じじゃないですかねえ。
大手の「さかえ」なんかは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~なんとも言いがたい掛け声ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 22:35

>リーチ入りましたがんばってください



このかけ声だけは言ってましたが、後は言ってなかったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~いろいろですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!