プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都会の雀荘が消滅していってるて本当ですか私の住んでる田舎ではギャンブルはさかんですよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (1件)

都会の雀荘が激減している理由にはいくつかの要因が考えられますが、以下にいくつか挙げてみます。

麻雀の人気が低下している
近年、若者を中心に麻雀の人気が低下している傾向が見られます。これは、テレビやゲームなど、他の娯楽が多様化していることや、麻雀をプレイする文化的背景が薄れてきたことが原因とされています。

新型コロナウイルスの影響
新型コロナウイルスの感染拡大により、雀荘を含む多くの娯楽施設が一時的に閉鎖されたり、営業時間を短縮したりしているため、集客が減少している可能性があります。

オンライン雀荘の普及
インターネットの普及により、オンライン雀荘が増えてきており、自宅で気軽に麻雀を楽しめるようになったため、都会の雀荘に行く必要性が薄れている可能性があります。

以上のような要因が、都会の雀荘が激減している理由の一部として考えられます。ただし、地域や店舗によって状況は異なるため、一概に言えるわけではありません。

因みに、賭けマージャンをする人も多いですが、麻雀はあくまで自分の頭脳と技術で勝敗を争うゲームであってギャンブルとは違います。 賭け将棋や賭け碁をする人もいますが、だからと言って将棋や碁をギャンブルだという人はいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます