プロが教えるわが家の防犯対策術!

 
僕には、付き合って5ヶ月の彼女がいます。最近、メールでも冷たいし、会って話してもどこか
噛みあわない感じだったので、先日思い切って「オレのこと好き?」って聞いてみました。
すると、「今は自分でもよく分からないから、火曜日会って詳しい話をしよう」と言われました。
これってもう、いくら話しても別れるという選択肢しか残されていないのでしょうか・・・。


本当に本当に好きなので、どうにかまた気持ちを僕に向かせたいんです。
わがままといわれても、まだずっと付き合っていたいです。


恋愛経験が少ないので、どうしたらいいのか分からない上、
考えれば考えるほど、最悪の事態を考えてしまいます。


男性でも女性でも、同じ経験をされたという方、
僕のような経験を乗り越えて、関係を続かせることができた経験をお持ちの方、
回答をお願いしたいです。

A 回答 (4件)

残念ながらもう無理だろう



女がこうなったら後戻りはほぼ不可能だよ。男は女の気持ちにはとことん鈍感で、女はこうなる前に何らかのサインを送っているはずなんだが、男はまるでそれに気付かないんだよ。

君だって何も心当たりは無いんだろ?要するに彼女の心や気持ちを何一つ理解してなかったってことじゃないの?

それに君は彼女よりも自分の気持ちばかり最優先、っていう感じしかしないんだよね。だってこの相談も僕が、僕が、ばっかりで彼女のことは殆どわからない。

一度爆発した地雷は元に戻せないもんだ。
    • good
    • 2

ご質問者様のご希望に添えない回答になりますがお許しください。


彼女とどういう状況か詳しく把握しきれていませんが、彼女はあなたと別れたがっていると想定した回答をします。

火曜日に彼女と腹を割ってお話をしましょう。
それでも、彼女の考えが『あなたと別れたい』であったら、別れるべきだと思います。

ご自分に彼女の気持ちを向かせたいのは、気持ちはすごく理解できます。
でも、そうするべきではないと思います。
追えば追う程、彼女の心は離れていくでしょう。

彼女の意に添わない形で付き合い続けたとしても、お互い幸せになれないのです。
関係を続けようとするのは時間の無駄だと思います。


恋愛経験が少ないのでしょう?
きっと今回の恋愛が教訓となり、ご自分の成長に繋がるような気がします。

女性は何もその彼女だけではないのですよ。



話し合った結果、関係が良好になると良いですね。
その可能性も有ります。
話し合いの際、必要以上に飾ったり、嘘を付いたりしなくて良いです。

ありのままの自分で話し合いましょう。
    • good
    • 0

19歳女性です



付き合って
5か月くらいになると
倦怠期というのを
よく聞きます

彼女さんは
質問者さんのことは
好きなんだけど

上の文にあるように
会話が噛み合わなかったり
何か引っ掛かって、
気持ち的にモヤモヤ
しているのかもしれないですね

でもそれが彼女さんも
『自分でも分からない』という
言い方になっているのかも

私も彼女さんと似たような
感情を抱いたことがあります

質問者さんが全て悪いと
いうわけではなく、
彼女さんは彼女さんなりに
気になる部分や引っ掛かる部分が
あるから『火曜日話そう』と
言ってきたと思いますよ

話せば勘違いしてる部分や
相手がこう考えていたんだとか
わかると思いますよ
    • good
    • 0

彼女の事が大好きなのが凄く伝わってきます。


彼女は、それをわかっていてもっと愛されたいと貴方の愛が少し突き放しても揺るがないと確かめたいのです。
私がそうでした。まだ彼氏を好きと言う気持ち迷いがあった時に彼が私を凄く愛して思ってくれるから付き合っていける、女の子は愛されるのが一番と思っていました。結果何度突き放しても絶対別れない幸せにすると言う彼と今でも一緒にいます。大好きだったら何を言われても好きだから諦めないと言い続けて下さい。女の子はもっとたくさんの愛情を注がれたい欲張りなのです。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A