電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Panasonic DIGA DMR-BW690-K
を使っています。

市販のブルーレイディスクに録画した番組をこのブルーレイレコーダーの本体HDDに移したいのです。
今まで何度もダビング操作はやって来ましたので、出来ないのは今回だけです。
今回はコピーのダビングではなく、移動後に消去されてしまう「移動のみ可」のダビングで構わないのですが、何故かブルーレイディスクからHDDにダビングしようとすると「ダビングリストに登録出来ません」となります。
何故かわかる方おられますでしょうか?
録画した番組は地デジのなるほどハイスクールです。

A 回答 (5件)

やはり、BD-Rでファイナライズ済みだとか、BD-REでライトプロテクトされているとかでは無いですかね。



なおDIGAは2世代くらい前の機種からBDからHDDへのムーブが可能になっています。
690/890あたりは可能な機種です。

「無知を棚に上げて」と書かれている方がいますが、その書き込みこそ「無知を棚に上げて」状態ですよ。
    • good
    • 3

そのディスクはファイナライズしたBD-Rではありませんか?


ファイナライズ済みのBD-Rからはダビング出来ないそうです。
    • good
    • 0

メディアは、REですか?-Rですか?


ファイナライズ(-Rのみ)やディスクプロテクトがかかってませんか?

違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 1

地ディジ番組のBD録画だからです



HDDからなら制限回数内のコピーはできますが、DVDやBDに録画またはコピーした物はそれが最終版です、それ以上のコピーはできません


できたと思っているとしたらHDDからBDへのコピーまたはアナログ放送の録画の勘違いです

なお、自分の無知を棚に上げて回答者を侮辱するような表現は慎むことです
    • good
    • 0

取説をよく読んでみてください。


市販のソフトをHDDにダビングコピームーブ、どのような形でもできません。
今までできていたのは、勘違いです。

中○と一緒になってしまいます。著作権でも調べてみてください。

この回答への補足

録画した番組だと言ってるのに…

補足日時:2012/02/12 13:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!