アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月番組をHDDに録画したんですけどDVDにダビングできません。
簡単ダビングという機能を使ってみたんですけど「コピー禁止部分を含むためDVDを作成できません」という表示が出てダメなんですけどどうしてでしょうか?
地上波もBSも録画した番組の全部で同じ表示が出ます。

A 回答 (3件)

DVDメディアはCPRM対応のものを使ってますか?

この回答への補足

できました。
ありがとうございました▽・ω・▽

補足日時:2012/01/12 12:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CPRM対応って調べてみました。
外側のフィルムを剥がしちゃってるので分からないんですけどCPRM対応じゃないかもしれません。
買いに行ってみることにします。
ありがとうございました▽・ω・▽

お礼日時:2012/01/10 11:00

デジタル放送(CPRM)対応のディスクを使っているか確認して下さい。


VRフォーマットを選択して下さい。
デジタル放送はVideoフォーマットではダビングできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VRフォーマット・・・。
Videoフォーマット・・・。
取説と格闘してみます。
ありがとうございました▽・ω・▽

お礼日時:2012/01/10 11:03

東芝のサポートに聞けば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有料なんですよ。
それと電話で話するのって苦手なんです。
ありがとうございました▽・ω・▽

お礼日時:2012/01/10 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!