電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏、またはただ単に知り合ってデートすることになった相手が不細工な場合、
知り合いに見られたらすごく嫌なんです。

でもはじめのほうのデートって繁華街とかが多いじゃないですか?
でも本当に見られたくないんです。どうしたらいいんでしょうか??

それは本当に彼のことが好きなわけではないとか言われそうですが、違うんです。
二人だととても楽しいのに外を歩くと本当に脅えながら歩いてしまい、
彼との会話も楽しめず…、、、だから繁華街には行きたくないけど、
はじめのうちはお互いの家というわけにもいかず…

そういう人に見られたくない人と付き合ったりデートしてる人どうしてますか???

A 回答 (9件)

一緒に歩く人は自分のアクセサリー



質問者さんの無意識的価値観です


身だしなみを整えて、おしゃれにお化粧して、可愛い物を身につけて、高い物を持って、着飾って出掛ける
関係ある人からは「可愛いね」「おしゃれだよね」と言われることに満足感を覚え、
関係ない人からもきっと同じような目で見られているから大丈夫だと安心する
すっぴんや部屋着で外に出ることに恐怖さえ覚える、災害が起きても家の中に残ってそのまま死んだ方がマシだと考える…


さて、不細工だったりダサかったりする人と一緒に外を歩いている姿を他人の目に晒さなければいけない場合、
不細工な相手が自分のアクセサリーだと考えるから、恥ずかしく、許せなく感じてしまうのです

そんなときは逆に、質問者さんが不細工な相手のアクセサリーになればいいのです
「あんなに不細工があんなに高レベルな女連れてる!」
そんな評価をしてもらっていると考えれば、少しは楽になるのではないでしょうか

隣に並んでいる比較対象のレベルが低ければ低いほど、質問者さんの引き立て役になってくれますよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですねアクセサリー感覚なのかもしれません。ほめられたことではありませんが。
「あんなに不細工があんなに高レベルな女連れてる!」
これ、町で美女と野獣カップルを見たときよく思いますというかよくいますよね。
でもこのカップルみたとき女の人が何考えてるのかわからなくなります。そりゃ彼氏がいい人だからなんでしょうけど、、、、、そう思われていると思うとみじめな気分に…ってデート相手に失礼すぎますが。
自分もおしゃれとか手を抜いたほうがいいのかなぁ。彼に釣り合うように。でも性格もそんなによくないので外見微妙だったら見限られてしまいそうですが(笑)

お礼日時:2012/02/12 14:45

やっぱりね!


(・∀・)
女性はやっぱりブサイク男性は嫌ですよね!

何でイケメンとデートしないの?
恋愛は容姿外見の良い人間と付き合うことで勝ち組になります!

別れてイケメン彼氏を探したほうが良いよ!

ブサイク負け組人間と付き合うと自分の価値はガタ落ちしますよ。
あなた様もブサイク世界の人間として見られてしまいますから。

気を付けてね。
ブサイク男性とは付き合わないこと!
恋愛は容姿外見がすべてです!
きちんと容姿外見で彼氏は選びましょう!!これは恋愛の鉄則ですからね!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

世の中美女と美男が同じ数いればいいのになぁと思います。
そこそこの女性は多いけど、男性は少ないですよねぇ。不公平だなぁ。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/02/12 15:17

こんにちは。




私なら…人前で堂々とデート出来ない相手とは…付き合いませんが…

顔がブサイクでも、二人で居ると楽しいなら居心地が良いって事でしょ?

服装や髪型を貴女のセンスで変えてもらったりは…いかがでしょうか?

でも…中身が良ければ外見は、私だったら、そんなに気になりませんが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですよね。付き合わないですもんね。居心地よくないもん。やめます。ありがとう。
中身がよければって思ってもやっぱり気になっちゃいました。

お礼日時:2012/02/12 15:16

不細工をつれていても


あなたの価値が下がることはないと思いますが。。。

私もファッションセンスがどーしよーもない人は
嫌なので気持ちはわかりますが、
トータル的に「普通」なら問題ないんじゃないかなーと
思ってます。

まぁ 遠い県外とかにでかけてみるとか、
金銭的 時間的に難しいのなら
もう友達に写真とか見せちゃって
「不細工だけど 性格がいいんだよね!!」って
みられる前にアピっとけばいいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/02/12 14:38

自分の気にしているほど案外周囲は気にしていませんよ


あまり自意識過剰にならない方がいいと・・・

彼氏さんがそうだとあまり人に見られたくない・・・
う~ん
私はまだ高校生(女子校)で彼氏とかできたことないのでよく分かりませんが
私なら、好きな人だったらどんな人だとしても
全く気にならないですけど・・・

思い切って何度かそういった(繁華街のような)
人のいっぱいいるところで何度もデートしているうちに
何でもなくなるはずです!

あまりこそこそしたデートばかりしていると
彼氏さんも気を悪くしてしまうと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/02/12 14:39

50才、既婚男性です。


誰にも見られたくないなら、外食とか、買い物、テーマパークなど、他人がいる場所は無理ですよね。
車で移動して、ラブホに行くとか、お互いの家にするしかないでしょう。
全体が駄目ならしょうがないですけど、サングラスとか、マスクをしてもらうとかでは、駄目ですか?
貴女の部屋に来てもらうのも恥ずかしいでしょうから、相手の家に貴女が行くのが、一番良いと思いますけどね。
貴女が、それで良いなら、相手の男性も特に文句は言わないでしょう。
人に見られたら恥ずかしいってのは、貴女の感情ですから、しょうがないですよ。
私は、別に気にならないし、一緒に歩きたくないなら、離れて歩きますから、どちらでもかまわないですよ。
相手の男性に先に歩いてもらうか、貴女が先に歩けば良いんじゃないですかね。
別にカップルだから、手をつないで歩かなければいけないって事は無いですからね。
貴女が好きな方法を取れば良いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そんな配慮してくれたらうれしいですが…さすがにまだ付き合いが浅いのにそんなこと言うのははばかられてしまいます。でも参考になりました。

お礼日時:2012/02/12 14:41

何言ってんの?そんなに嫌なら別れればいいじゃん!相手の容姿、性格、行動が好きになって恋愛になっていくのに一緒にいるの見られたくない?訳わからん!!!そんなにイケメンがいいなら自分の好みのホスト指名して一緒に居てもらえば?彼ら話も合わせるの上手だしね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/02/12 14:39

彼との愉しさより、あなたの見栄が勝っている状況なんですね。



特に好きでないし、恥ずかしいっていうなら別に一緒に出かけたりしなきゃいいじゃないですか?
それでも棄てがたい何かがあるなら、あなたは彼の人間性に惹かれているんでしょう。

それなら、服装や靴などの小物で恰好良くなりますよ。
あなたがどれだけ素敵な方かわかりませんが、そんな言われ方の彼が可哀想になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話がすごく合うんです。
だから確かに、改造したいなと思いますが、なんていうか、痩せてほしくって、でもなかなかすぐ痩せれないし、そんな努力強制できないじゃないですか。
私も痩せてなんて言われたらちょっと引きますしめんどくさいなぁって思うし、おしゃれに興味がないことがいけないことだなんて思わないので。
ただ、人前は歩きたくないですねぇ。。。。お似合いのカップルと思われるように私もダサい恰好したら彼に振られそうですが……。たぶん私の見た目を好きになってくれてるみたいなので。
なんだかなぁ。

でもありがとうございます。服装勧めてみます。

お礼日時:2012/02/12 14:50

あなたは彼だか何だか知らないけど、人の事を不細工と言える程、容姿に自身があるわけですか?



他人の容姿どうこう言うより、自分の性格を良くする様に、そっちの方を努力した方が良いんじゃないかなぁ。

この回答への補足

おっしゃる通り、性格はよくないですね。私にアプローチする人は9割方容姿なんですよねぇ…でも性格は変えたくないです!ありのままの自分でいたいから。

補足日時:2012/02/12 14:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/02/12 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A