アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USのCAPCOM STOREにてスーパーストリートファイターIVアーケードエディションのダウンロード版を購入しましたが、インストール時に「0x800b010a」というエラーコードのエラーが発生し、インストールできません。
どなたか回避方法を知っている方がいらっしゃればお教えください。

なお、OSはVistaで必要なシステム要件も満たしております。(決して新しいPCではないですが。。)
Windows Liveの「Games for windows」などもインストール、アカウント取得済みです。

【参考】現在のPCのスペック
CPU:Core 2 Duo E7500
メモリ:4.00GB
GPU:GeFource GT120

A 回答 (1件)

Vistaでは右クリック「管理者として実行」インストールしましたか?(必要ならAdministratorでログオン後)

>0x800b010a

海外のサイトで機械翻訳
(1)PCクリーナー(ソフト)で内蔵HDDをディスククリーン
(2)Windows Update
(3)ReimageプログラムでWindows修理(意味不明)

一般的にオンラインゲームはVistaでメモリー4GBでは不足(VistaはOSを起動するだけでメモリー1GB近く消費します)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Windows Updateは定期的に実施してますし、メモリも前作はサクサク動いてたので、あまり問題ない気がします。
ということはPCクリーナーかReimageプログラムってやつでしょうか・・・。う~む。。