アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホからの画像貼り付けが出来ません。やり方を教えて下さい。また貼り付けができるようになるアプリがあれば教えて下さい

A 回答 (3件)

主語がないといいますか、どんな画像をどこに貼り付けたいのか。



貼り付ける場所によっては画像データの形式に指定があり、それ以外は受け付けないところもあります。
あるいはこの形式があっていても、サイズに制限があるところも。

スマホであれば、貼り付けたい元画像を「長押し」してもらい「詳細情報」などのメニューから、画像の形式(ファイル名「○○○○○.***」の最後の「***」の三文字)、サイズ(○○○KB)、解像度(画像の縦横、○○○×○○○)などを確認いただくと共に、それを貼り付けたい場所(掲示板?ブログ?)等の画像貼り付けに関する注意事項、などを補足いただくなりご確認ください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ヤーフー知恵袋の知恵ノートを書きたいのですがそこにギャラリーに入っている画像を貼り付けたいと思っています。大きさなどはまだ未定なのでサイズに上限があるなら編集して変えます。ちなみに機種はギャラクシーsです。
お手数ですがもしよかったら補足への回答もお願いします

補足日時:2012/02/13 21:32
    • good
    • 1

先の回答でお願いした補足にお答えいただいていればやりとりも一回省けたかと思いますが、再度確認をお願いします。



お尋ねのサイトで貼り付けられる画像については、
「質問や回答に掲載できる画像は、ファイ ルサイズが2MB以内のJPG・GIF・PNG形式の画像ファイルです。」

とありますが、いかがでしょう?

この回答への補足

わざわざ調べてもらってしまい申し訳ありませんでした。2mg以内のpng形式だったので条件は満たしていました。何度も質問して申し訳ないのですがサイトに画像をペーストするためにギャラリーにあるその画像をコピーしたいのですが画像のメニューみたいなところを開いてもどうもコピーできるようなところが見つからないんです。コピーのやり方を知っていたら教えて下さい

補足日時:2012/02/13 23:51
    • good
    • 2

まず確認なのですが、質問者様は「Yahoo!知恵袋」サイトをモバイル版表示、PC版表示、のどちらで見ていますか?


どちらかによって画面の構成や機能など違いがあるようです。

モバイル版では画像の投稿は別に表示されるアドレス宛、メールで送信するようになっているようです。

PC版の場合、投稿の際に表示されるタイトルや本文の入力欄の下にある「画像」欄の「ファイルを選択」ボタンをタップしますと、「どこにあるどの画像?」という意味でいくつかお持ちのスマホにインストールされている画像ビューアー、音楽プレイヤー、ファイルマネージャーなどファイルを表示再生できるアプリがリスト表示されますよね?

投稿したいファイルに応じてそこのどれを選んでいただいても良いかと思いますが、画像投稿であればリストの中からギャラリーをタップすれば自動的にギャラリーが起動します。
投稿したい画像を選べば自動的に元の知恵袋の投稿編集画面に戻り、「ファイルを選択」ボタンの右脇に選んだ画像データのファイル名が表示されているかと思いますが?

そう思って操作するもならない、という意味でのトラブルとしての質問でしょうか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!