プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分から別れを切り出してから撤回までの経緯・・・

どうして別れたいと思ったのか
どうして別れを撤回したのかを教えて下さい!!

A 回答 (3件)

どうして別れたかったか



自分とのデートよりサークルや友達付き合いを優先してて嫌になって。自分も他の男性と遊ぼう。見切りをつけようと思ったから

どうして自分から撤回したか

結局彼じゃなきゃ満たされなかったので三週間後に自分から会いに行きました。彼からは音沙汰無しでしたが、絶対戻ってくると確信があったみたいです。
そのあと七年付き合い結婚し現在三人目を妊娠中で夫婦仲良しです。
    • good
    • 7

どうして別れたいと思ったのか


A:
考え方の違いが目立つようになった。
いろんな面で、もう少し待ってほしいのを中々理解してもらえなかった。(私が学生、彼が社会人)結婚も就職して1,2年は過ぎないとまだ早すぎると思うのに、彼は卒業したらもういいのじゃないという考え。しかし、では貯金があるのかというと全然ない。どういうこと?
私にとっては就職も大切なこと。でも、どうせ転勤もあるのだから、何でもいいじゃないか、どうせ女は子供ができたらやめるのだから、男の方の考えを尊重すべきだ。
最後はそうなるかもしれないが、今からそういう調子で、男の仕事=立派、大切。女の仕事=どうせ役に立たない。みたいな話に発展していってしまっていた。

どうして別れを撤回したのかを教えて下さい!!
A:
別れた後、気がついたら、生理がこなかった。
別れたのだから、一人で黙って中絶するか、連絡を取るか、迷った。
結局連絡を取って、話し合い。彼は中絶は反対で、産めばいい、入籍はすると。
しかし、私は大学を中退しないといけなくなるから、そういうことはできない。
決裂したので、諦めて、一人で中絶をする予定だったが、、、
以下は、ちょっと長い話になるので省略して、結論として、今回は中絶に同意して、やり直すことでまとまる。

でも、今、一緒に暮らしてますが、うまく行っているとは言えません。
やっぱり、彼は、亭主関白タイプのようで、全てにおいて私が良くなる話には駄目出しをします。
本当にやっていけるのだろうかと悩んでます。
ほかにも色々価値観が違ってたりして、みんな、これくらいの違いならやっていくのだろうか?やっぱり無理なのだろうかと考え込んでいます。

別れたかった理由が全然変わってないのだから、当たり前といえば当たり前なのですが。
    • good
    • 2

彼から 付き合って、と言われたのに いざ付き合ってみたら 電話は 私からしないと 掛かっても来ないし メールも 待てど暮らせど来ず、私がすれば 返ってくるけど… という調子で 付き合って、と言ったのは なぜに?というくらいで。



しかも デートなどは 提案もないし。
一緒に居たい、とかそういう意思表示もなし。
???が続いて 別れたい、と メールしました。
そしたら 「そう思うんなら、仕方ないよね」というメールが。
なんか 頭にきて 彼の家に押しかけたら どよ~~んとしてて 本当は 一緒に居たいし電話もしたいけど どう言えばいいか分かんないし 恥ずかしいし…という始末。
アラフォーの バツ2が 言うセリフなの?と言ったら 今まで 女性からの申し出で 付き合ったり結婚したりしていたそうです。
だから 自分から動けない人でした。

受け身で生きてきてると こんな風になるんだ、と知った瞬間でした。

結局 そこで話し合って 別れを撤回しました。

その後も 色んな 考え方の違いとか すれ違いなどで 別れ話は 数回出ましたが 3年目です。

撤回は 早い方が良いですよ(^-^)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A