プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日チョコレートを頂いたので、ホワイトデーのお返しでハンドクリームを考えています。
しかし、大抵の女性はお気に入りのハンドクリームがあるのでしょうか?

男性からハンドクリームを貰ったら、嬉しいですか?迷惑ですか?
ロクシタン、The Body Shop、Marks&Webぐらいしか知らないんですが…。

もしハンドクリームのプレゼントが大丈夫なのであれば、
1,000円ぐらいで買えて、女性受けのいいブランドがあれば、ご教示願えないでしょうか。
ちなみに、20代前半~30代前半の女性にお返しを送ります。

A 回答 (10件)

使いますよ(^.^)。



私が頂いたときも、20代前半~30後半までの方達へでしたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

年齢層もピッタリのようですから、コットンは使えそうですね!

男の私には全く想像つかなかった物なので、本当に助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/20 16:26

お礼ありがとうございます!



是非参考にしてみて下さい(^.^)。
もらった人、年齢に関係なくみんな本心で喜んでいたので。
シャネルの化粧品カウンターに売ってるようです。

私は会社辞めちゃったんですけど、その男性は好評だからと、毎年ホワイトデーはシャネルのコットンをくれるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

ちなみに、コットンって若い女性でも使うものなんでしょうか?
20代~30代前半の女性にお返しを送る予定なんですが。

お礼日時:2012/02/18 08:42

ハンドクリームって男性が選びがちなプレゼントなのか、何回か頂いた事があります。



正直、ピンとこないプレゼントです…ごめんなさい(^.^)。

全然関係ないけど、シャネルのコットンを頂いた事がありますよ。
確か1000円くらいですよ(何年か前ですけど)。

シャネルの包装紙でリボンまでかかってて、気が利いてるお返しだな~と、とても嬉しかったです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

バレンタイン=チョコって相場が決まってますけど、
ホワイトデーにコレ!って物がないから困ってます…。

女性は拘りが強いから変な物はあげられないし、かと言ってお菓子じゃいつも代わり映えしない。
ハンドクリームもありきたりなお返しかもしれませんが、
定番品がない中での男の苦悩をわかって頂けると幸いです。

シャネルのコットンなんて物もあるんですね。
高級ブランドとは縁のない生活ですが、まずはリサーチしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 01:02

ホワイトデーのお返しに、ロクシタンのハンドクリームを戴いたことがあります。


嬉しかったですよ♪
男の子なのに、ロクシタンに行って選んでくれたんだなーってその気持ちも嬉しかった。
彼氏とかじゃなくて男友達ですけどね。
質問者様のあげた3ブランドは女子に人気なので、いいと思います。


ただ・・・ロクシタン、bodyshopは香りがきついものが多く、人によっては「この香り苦手だな~」と思うかもしれません。
marksが一番自然な香りだから、万人受けするのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにMarks&Webの香りは、一番自然に近いかもしれませんね。
変な香料くささもしないし、かと言って味気ない訳でもないし。

確かに万人受けする香りかなと思いますので、
ハンドクリームに決定した際はMarks&Webを本命にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 01:05

私は単純に嬉しいです!


ハンドクリーム必需品ですので。

やっぱりロクシタンあたりが無難でいいんじゃないでしょうか?
匂いがあるものでも,それほどきつくないですし。

安く売ってるところだと,800円くらいですしね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりロクシタンあたりが無難ですかねぇ…。
地元に店舗があるので試せますし、入手性もいいですし。

そのくらいから手に入るのであれば、こちらとしてもありがたい限りです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/16 11:39

私はハンドクリームは使わないので、よくプレゼントにもらうのですが、溜まっていく一方です。



数回使ってみたり、香りを楽しんだりするのですが、何分手が荒れないので、使う習慣がありません。

もらった瞬間はうれしいんですけどね。。他の人にあげたりすることもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手荒れで悩まず、ハンドクリームを使わない女性もいらっしゃるんですね…。

もしそんな方がいらっしゃったら、あげても意味ないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/16 11:34

迷惑ではないですが……


「何でハンドクリーム?」と思ってしまいます。

物じゃなきゃダメなんでしょうか?
お菓子だけではダメですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お菓子は普通の日でも買って配ったりしてるので、
年に1度のホワイトデーぐらいちょっと特別な物を…と思ったのですが。

好みも必要性もわからない現状では、ハンドクリームなんて止めた方がいいですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 21:39

AUX PARADIS(オゥパラディ)のハンドクリームはどうでしょう?


天然成分にこだわったアルガンオイル配合のクリームです。


香りはFleur(フルール)がお勧め。

もちろん好みは大事ですが、何人も友達にプレゼントしてみんなに
「いい香り~」って喜ばれました。

30g 1000円ですし、条件にぴったりではないでしょうか?
男性からでも女性からでも、ハンドクリームだったら嬉しいのでは
ないかと私は思います。

参考URL:http://www.auxparadis.com/products/products/list …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく素敵なんですが、店舗が東京しかないんですね…。
私の地元からだと遠すぎて、買いに行ける距離じゃないです…。

商品をご紹介下さったのはありがたかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 20:42

ドラックストアで売っているような、安い物以外なら嬉しいです。


私は、香りも重視しているので、嫌な香りの物を使うなら無香料の方が良いですね。

人によっては、使っている成分とかを気にすると思うので、もしハンドクリームで決定なら「自然から作った」的なうたい文句がある物。そして無香料。(←香りは好き好きなので、無難に・・・)

ただ、この時点で1000円くらい・・・という線から外れてしまう気がします。
(安くても1500円くらいでしょうか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつでも買えるような安物は買いません。

香りの好みは大事ですよね…よくわかります。
無香料を本命で探して、もしなければ極力香りが薄い物を探してみます。

1,500円でもいいんですが、まだ時間があるのでゆっくり探してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 20:39

迷惑でしょうね。


私も男性ですけど,仕事環境が9対1の女性が多い所でした。
仕事柄ハンドクリームは必需品でしたが,それぞれ使っているものは違います。
毎日身につけるものですから,こだわりは大きいと思います。
ハンドクリームに固執するのなら,自分で試してみること。香料が使われていないもの。が最低条件でしょう。
相手の使っているものがわかっているなら,別ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、皆さん拘りがありますよねぇ…。

ハンドクリームに固執してる訳ではないですが、
今の所ハンドクリーム以外にパッと思いつく物がないんです。

自分で試せて、あまり癖がない物、に注目して探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!