電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生の友人に未成年(高校生)の彼女ができました。
彼は社会的に,未成年と付き合うことが好ましくないとされていることを懸念して,交際を告白するのを躊躇っています。しかし,いずれは結婚も考えているので,いつかは周囲に告白しようと考えています。この場合,彼はいつ周囲に告白すべきでしょうか?明かす相手は親しい友人知人を想定しています。誰にも交際を邪魔されたくない,かつ結婚に支障をきたさないように,というのが彼の願いです。ちなみに清い交際を目標としているそうです。

(1)現時点で未成年と交際していることを告白する
(2)成人した年に付き合いはじめたと嘘をつく
(3)成人したタイミングで,実は交際相手は未成年だったと明かす

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

法律違反をしないんだったら、隠すことはないんじゃない?




へますると親が出てきて告訴⇒前科1犯、嫌だったら法外な示談金ってこともありえるからね。
    • good
    • 0

未成年と付き合うことが好ましくない・・・なんでですか?


未成年と付き合ってると、邪魔されるんですか?
結婚に支障をきたすのですか?

私自身、23歳の頃16歳と付き合ってました。
自分から言うこともあったし、聞かれたら答えることもありました。

言えるなら言ったほうがいい。それは彼女のためでもあるし、隠し通すのは大変だし。
でも、わざわざ言わなくてもいいんではないでしょうか?

回答になってなかったらすみません。
    • good
    • 0

20歳の男です。



僕もこないだまで高校生の彼女いました。
でも、周りには普通に言いましたよ?

まわりは「高校生かーー!」
とか言いってましたけど
別に普通でしたよ?

てか、自分の彼女なんだから堂々といったらよくないですか?
恥ずかしがってるようじゃその彼女への愛なんてそんなもんなんですよ^^;

本当に好きなら周りに言うでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!