電子書籍の厳選無料作品が豊富!

時々ある、再起動のお知らせみたいなやつが出て
(画面右下からすーっと出てきて、後15分ぐらいで再起動しますみたいな。カウントダウンもしてて)


で、再起動かかったところ

Internet Explorerがその再起動前に使っていたやつと違っていました。

バージョン情報を確認したところ9だったのですが(勝手にバージョンアップされたのかと思います)

たぶん以前までは8だったのだと思います。
(確認した事なかったので正確では無いですが)

添付した画像が今のIEの状況なのですが

以前までは上部の
戻ると進むの矢印や今いるページのアドレスなどが書いてある部分が
こんな半透明ではなかったですし

正直前のデザインのほうがなんて思ってしまいます。

多少性能は劣るのでしょうが
私は8で不便に思った事も無かったので
そっちをダウンロードし直そうと思ったところ、
バージョン指定の際に
Vistaまでしかありませんでした。


私は7の32ビット版を使ってます。

これまでも7でIE8を使ってきたので動かない事は無いかと思いますが
ダウンロードするならどのバージョンを指定するといいでしょうか?
(IE8の日本語のどのバージョンという意味です)



後、お気に入りが上部のバーに表示されないのですが
どうすればいいのでしょうか?

以前は添付画像の
受信箱gooメール OCNメール受信箱・・・
の左側にあったのですが

お気に入り(A)をクリックすれば、そこから選択できるのですが使いづらいので
ツールバーに別に表示させたいです。

「【至急】Internet Explore」の質問画像

A 回答 (2件)

IE9はアンインストールすることで以前使用していたバージョンに戻ります。


●Internet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法 - Microsoft Windows
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-expl …

>後、お気に入りが上部のバーに表示されないのですが
IE9を使い続けるのなら、右上の星のアイコンをクリックし、添付画像の部分をクリックすれば、従来のIEと同様にウインドウの左側に表示させることができます。
「【至急】Internet Explore」の回答画像2
    • good
    • 0

IE9に自動更新でバージョンアップされたのだと思いますが、IE9をアンインストールしたら以前のバージョンのIEになります。


次のページの注に書いてありますよ。
(nternet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法)
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-expl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!