電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GOM PLAYERをバージョンアップしたら、このメッセージがでて実行できなくなりました。対処法をご教示ください。

「GOM PLAYERのトラブル」の質問画像

A 回答 (4件)

解決策


1.PC/ソフトを再起動します。
2.ソフトウェアを管理者権限で実行する
3.カスタマーサポートへ連絡する
4.XMLのデータファイルを復元する

一応ほかの動画再生ソフトを試してみたら?Leawo Blu-ray Playerを愛用しています。
動画再生だけでなく、最新のBD(Ultra HD Blu-rayにも対応)/DVDディスクを美しく無料再生できます。
https://www.leawo.org/jp/blu-ray--player/?answer …
    • good
    • 0

広告が出ず、機能は同等な「PotPlayer」に乗り換えたらどうですか。


複数起動も同様にできます。
https://freesoft-100.com/review/daum-potplayer.php
    • good
    • 0

古いバージョンを入れて下さい。


あるいは、もっと新しいバージョンがあるなら、そのバージョンを入れて下さい。

その韓国製のソフトって、大好きな人がオススメとかしていますけども、広告とかが表示されますからね・・・
VLCとかMLC-BEの方が無難でよかったりしますけどもね。オープンソースとかであり、広告表示はありませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。2014年時のバージョンがあったので、インストールし直したところ、スクリプトエラーが発生してしまいます。

GOM PLAYERは、同時に複数表示できる機能を重宝して愛用していました。

VLC media playerでも複数表示できますが、予め立ち上げておいたVLC media playerの画面上にファイルをドラッグアンドドロップする手間が面倒です。ファイルをダブルクリックすると、再生中の画面が切り替わってしまいます。

GOM PLAYERのように同時に複数表示できるソフトがありましたら、引き続きご教示ください。

お礼日時:2021/11/23 13:08

動かすのに必要なファイルが無いか、見失っている状態でしょう。

とりあえずGOMではなくVLCかMPC-VEを使うことをおすすめします。
もともとGOMは広告を表示したり個人情報を集めたりするので、VLCやMPCの方が良いソフトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。2014年時のバージョンがあったので、インストールしたところ、スクリプトエラーが発生してしまいます。

GOM PLAYERは、同時に複数表示できる機能を重宝して愛用していました。

VLC media playerでも複数表示できますが、予め立ち上げておいたVLC media playerの画面上にファイルをドラッグアンドドロップする手間が面倒です。ファイルをダブルクリックすると、再生中の画面が切り替わってしまいます。

GOM PLAYERのように同時に複数表示できるソフトがありましたら、引き続きご教示ください。

お礼日時:2021/11/23 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!