プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マインクラフトをやりながらニコニコ動画で生放送をしたいんですが

i5でも大丈夫でしょうか?

たとえばこれとか・・・

http://kakaku.com/item/K0000336788/

A 回答 (2件)

前言ってたPCよりスペック落としたんですね。



--CPU
「Core i5 2450M」はコストパフォーマンスが良いCPU。
鯖立ててマルチプレイでマインクラフト生配信もほぼ問題なくできる性能。
2コア4スレッドなので前回選んだPCの「Core i7-2760QM」と比べるとやや見劣る。
「Core i5 2450M」以下のCPUを積んだPCでマイクラ生放送してる人はたくさんいますので
まぁ大丈夫でしょう。

--GPU
「GeForce GT 610M」はローエンド(最下位)のGPU。
本格的な3Dゲームを遊ぶには向かない。
最近の3Dゲームでも設定落とせば遊べないこともない性能は一応ある。
「GeForce GT 520MX」のリネーム(名前変えただけ)らしい。
前回選んだPCの「GeForce GTX 560M」と比べると大きく見劣りする。

マインクラフトに限っては十分動作出来る性能はあると思うので
遊ぶゲームがマインクラフト”だけ”ならこれでもかまわないだろう。
他に3Dゲームを遊びたいなら別のにしたほうがいい。

ノートPCのGPUは後から交換できない=丸ごと買い替え、ですから
遊びたいゲームに合わせてGPU選びは慎重に。

この回答への補足

GT 555M
こちらのほうが性能いいんでしょうか・・・?
調べたんですがよくわからなかったです・・・

補足日時:2012/02/18 10:28
    • good
    • 0

>GT 555M



3Dゲームも十分動かせる、ミドルレンジ(中性能)のGPUです。
上位のGT 560Mと比べると結構性能差(約1.5倍)がありますが、
解像度やグラフィック設定を調整すれば最新の重い3Dゲームも十分遊べます。
3Dゲームに向かないGT 610Mと比べるとまともに遊べるか遊べないかで大きな差があります。

3Dゲームを遊ぶならGT 610Mはおすすめできません。(マインクラフトだけならこれでもいい)
Crysis2やBF3、Skyrimなど最新ゲームを遊ぶならGT 560M以上を。
ある程度グラフィックや動作(カクカク具合)を妥協できるならGT 555Mも悪くない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!