プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。

タイトルの通りなのですが、お奨めの育毛剤、養毛剤を教えていただけないでしょうか?


49歳の主人の頭髪が二年ほど前から急激に減ってきて、本人も笑ってはいますが相当気にしているようです。

また使用された感想なども添えていただけると幸いです。

宜しくお願いいたします (^-^ゞ

A 回答 (3件)

私も気にして最近始めました、育毛。



私が調べたところ、日本の皮膚科学会で、育毛としてはミノキシジル外用とフィナステリド内服しかほとんど効かないとされています。
http://www.aga-guide.net/guideline

ミノキシジル外用とは、要はリアップです。とフィナステリド内服とは、プロペシアという服用薬です。とりあえず、下記をご覧下さい。けっこう参考になるかと。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/2009 …

ちなみに、私はプロペシアのジェネリックのフィンペシアを買いました。リアップは、こちらの効果を見てからx5の奴を買おうかと。
http://www.idrugstore.com/details/detail.asp?pid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

かなり具体的な内容で解りやすかったです。

なかなか病院に行く時間が取れないので、先ずリアップを検討してみます。
それにAGAの資料も請求してみるつもりです。

焦らずに続けることを奨めてみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/19 19:44

残念ながら(?)私が使っている訳ではありません。


周りの評判です。
スカルブDのCMに出演している雨上がり決死隊の
宮迫博之さんをご覧下さい。
フサフサしているでしょう。
昔の事ですが、TBSテレビで『タモリのジャングルTV』と
いう番組があったのですが、レギュラーのナイティナインの
岡村さんはゲストで来る宮迫さんを『ハゲ迫』と言っていました。
現在は立場は逆転して、宮迫さんはフサフサ、岡村さんはハゲ。
岡村さんはチビ・(小)デブ・ハゲのモテない3拍子。

あと洗髪する時はシャンプーブラシで頭皮を刺激しながら
油や汚れをしっかり落として下さい。
頭皮を刺激しないと髪の毛が生える細胞が死んで、
髪の毛が生えてきません。
洗髪後は育毛スプレーで頭皮を刺激して血行をよくして下さい。
髪の毛の乾燥はドライヤーの温風と送風を繰り返し、
9割方乾燥させて、残りの1割を自然乾燥させます。
髪の毛が抜けにくくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます!!

髪の毛の乾かしかた、大変お勉強になりました。

早速今夜から実践してみますね。

また情報がありましたら宜しくお願いいたします!!

お礼日時:2012/02/19 19:21

『サクセス』のシャンプー&コンディショナーに育毛スプレー。


また『スカルブD』というシャンプーもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ご回答ありがとうございます。

こちらの商品は質問者さまも使用されたのでしょうか?

ネットで価格なども調べてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/19 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!